2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ホーム 陽気~な☆ももちゃん家

  • 陽気~な☆ももちゃん家

ブックマーク

  • コハナちゃんのブログ ハナ*はな*コハナ

    コハナちゃん

  • いやし工房ton-tonの看板犬         ミーシャちゃんのブログ
    Misya1_2

  • *':*: ぽっぽこアリン :*:'*
  • りりははのブログ りりたん
    Riritanbana

  • ミセスの健康体操 神奈川区片倉教室
  • 浅田農園へようこそ

ブログパーツ

  • ブログパーツ

わんわんももちゃん

  • わんもも クリックしてね。

      Wanwanmomo_3

日記・コラム・つぶやき

2017年3月12日 (日)

一年ぶりだったなんて~

こんにちは

一年も更新してなかった!(>_<)

久しぶりです。

ヨークシャ・テリアのももちゃんは

元気にしています。

最近は写真も撮らなくなってしまったからねdown

猫のトラゾウ君の写真は撮りましたよ。

目がもっと大きいと男前だったかな?

Img_20170304_103555

春の日差しが暖かくなってきましたね

じゃあ、又ね。(*^.^*)

2011年11月18日 (金)

お久しぶりです~~(^_-)-☆

こんばんは~( ^ω^ )

お久しぶり~~ぶりぶり~~

この前歓送迎会があり、酔っ払った勢いで携帯から~

投稿しちゃった~よ!!

新規のお店がオープン (ホームセンター Ko-○○ ) するので、社員が移動したんで

歓送迎会があったんです。

私も半年が過ぎ・・・

担当も替わり・・・

どうにか・・・やっと・・・

付いていってるって感じで私なりに頑張ってきました(^^)v

ブログも更新しなくっちゃ~って思っていましたが・・・

なかなか時間が取れなくって更新出来ませんでした~~

これからは少しずつでも・・・更新しなくちゃ~ってね!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ももちゃんはおかげさまで元気ですよ~~

写真撮ってないから・・・アップできなくって

ゴメンです。

又よろしくね~~happy01

20100917180044

2011年5月31日 (火)

5月の宮ケ瀬湖とクマガイソウ

こんばんは~~

随分とブログサボってしまいましたよsweat01

なんせ!新しい仕事がきついので~

家に帰ってきて何にもする気が起きてこない・・・

すぐに眠気がきてしまい~sleepysleepysleepy

でも~もう明日は6月なので更新しました~~scissorshappy01

5月の始めに行った宮ケ瀬湖の写真載せますね~~

20110509_005

トリミング前なので~ボサコのももちゃんですhappy02

天気が良かったので暑そうだね

20110509_018

20110509016

ここの休憩所でラーメンを食べましたよ

20110509017

ももちゃんには、お水をあげたら喜んで飲んでくれました。

20110509019

駐車場のアスファルトは暑くってちょっとかわいそうでした。

20110509_021

ダムの写真がなかったです~~

宮ケ瀬湖から少しはなれた所にクマガイソウが咲いてました

20110509_008

知らない人の民家の庭に沢山咲いてました

20110509_011

葉はふきのようです

20110509_009

20110509_010

自然の里山のような所が適してるのかな?

田舎の亡き母からもらったクマガイソウはもう一本だけしか芽が出なくて

横浜では中々そだってくれません。

   

5月の始めのこと・・・庭の牡丹は綺麗に咲きました。

20110509_003

20110509002

この時・・・ももちゃんは足が痛くて引きずっていたんです

病院で注射とお薬で3日ほどでよくなったんですよ

早くによくなって~良かったよね~~happy01

こんな感じで5月もあっという間に終わってしまったももちゃん家でした~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへランキングに参加していますクリックお願いいたします。
にほんブログ村

2011年3月25日 (金)

2週間過ぎて!

あの大地震が起きてから2週間がすぎました

被災された方達は大変な思いをされていて

心からお見舞い申し上げます。

20110325_039

おかげさまで、ももちゃん地方は大丈夫でした。

あの大地震の時ももちゃんと私は外にいました

20110325_010

丁度散歩から帰った時だったのです。

とてもビックリしてももちゃんをぎゅうっと抱っこしていました

そして、玄関を開けて「お義母さん~地震!」って叫びました

揺れる中やっとの思いで裏口からでたそうで、一安心しました。

家は大丈夫だったんです もう45年も経つ家なので心配しましたよ。

20110325_035

20110325_004 20110325_003

私は丁度仕事変わった時だったんです。

仕事2日目が地震2日目で、なにがなんだか分からない内に過ぎました。

やっと2週間が過ぎて 落ち着いたかな?~って!

でもまだまだ仕事にはなれなくて、地震の原発問題もあるし・・・

 20110325_001

20110325_002

明日の夜から田舎に行きます母の四十九日の法要です。

電車は大丈夫かな?

20110325_046

色々ご心配いただきましたが ももちゃんは元気ですからね。

20110325_061

まだまだ寒いから足元冷えるし~

体調に気をつけて行ってくるね~~

にほんブログ村ヨークシャテリアへ ←ランキングに参加しています

   にほんブログ村     ポチっとクリックお願い致します。

2011年2月14日 (月)

雪の中で・・・

皆様に大変ご心配かけました

とっても頑張って!闘病生活していた母ですが・・・

とうとう 8日の未明に遠い国に旅立ちました。

201102110056

そして・・・

無事に天国に旅立つのを見送りました

11日の日も雪がふっていました・・・

早く春になるといいですね

2011020110136

今日も雪が降っていますね。

路面が凍結しますので気をつけてくださいね。

ももちゃんはおりこうさんに留守番していました

帰ってきた時とっても喜んでお出迎えしてくれて

心が癒されました。

   

☆☆いつも暖かいコメントありがとうございます☆☆

☆☆しばらくコメント欄は閉じさせていただきます☆☆

2011年2月 7日 (月)

お参りして~祈り

こんばんは~

先日の日曜日に川崎大師に行ってきました

0130002

この日は1月の最後の日曜日

20110130_003

20110130004

でも沢山の参拝の人達がいました

屋台も沢山出ていて~

20110130005

美味しそうな匂いがしていて~

ももちゃんの舌もペロン~っだって!

20110130_007

20110130_008

お参りして~お守りも買ったから

もう帰ろうね

20110130_013

おみやげは くずもち 買ってきましたよ

20110130_016

お家に帰ってきて~ホットしたももちゃんでした。~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

     

…*☆*………………………………………  

でも・・・田舎の母の病状が思わしくありません・・・

入退院を繰り返してましたがとうとう酸素マスクに点滴・・・

痛い思いをしないように痛み止めの点滴です。

又 8日に病院に行ってきます。

皆様も体は大切にしたほうがいいですよ。

       

最近はブログの更新もサボリ気味ですが

又しばらくお休みになります

…*☆*………………………………………

2010年11月12日 (金)

菊とパチリ~♪

こんばんは~

庭の菊の花の前で写真を撮りましたhappy01

1107011

いつもカメラの方を向かないね~ももちゃん

1107_012

こっち向いて~~ってパチリcamera

1107_014

今年は猛暑でお花の生育も良くなく~小さい株です。

1107_016

1107_017

1107_018

菊のいい匂いしたかな?ももちゃん~

パパさんと沢山散歩に行った後なので~

ちょこっとお疲れ顔の~ももちゃんですよhappy02

   

 ↓ももちゃんバナーです~ポチっとするとおとなしくなりま~す   

upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします。
にほんブログ村              ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。♪わん♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わん♪

2010年11月 1日 (月)

インフルエンザには気をつけて~11月~だ♪

早いものでもう11月ですね~

朝晩寒くなってきたので風邪などひかないようにしてくださいね。

最近ブログ更新をさぼってしまっていますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

何か新しい仕事になじめず・・・・・・・・・・

もっとよく考えて仕事始めればよかったのにな~って

難しいし~体力的にきついし大変!weep

週4日しか行ってないのに・・・

こんなはずじゃぁ~なかったのに

やめたいな~って思っている今日この頃です(´;ω;`)ウウ・・・

グチコのまちゃおばちゃんでした~happy02

Yasailines野菜のHPから拝借

私はあまり~お料理得意じゃないですけど・・・

レンコンが体にいいって載ってましたので

これからの季節に美味しいんじゃないのかな?~~

インフルや花粉症に効く! 免疫力を高めるれんこんの底力 - 速報:@niftyニュース.

ももちゃんは元気ですよ~happy01

先日、大ママさんが抱っこして新聞読んでいたら~

ピンポ~ンって来客があり~膝から下ろそうとして

ももちゃんが興奮して大ママさんの手をガブリって噛んじゃったんですよ

血が出て腫れちゃって~痛々しいです

110100 

その後大ママさんに叱られたももちゃんでした

教えてくれるのはいいんだけど度が過ぎるんだよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします。
にほんブログ村              ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。♪わん♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わん♪

  ***コメントのお返事が出来ないでいます ***

  ***ご訪問コメでお許しくださいね~m(_ _)m***     

  

2010年9月13日 (月)

ねむい~ねむ!

前からいつも~眠い方だったけど・・・

仕事はじめたら余計に眠いよ!happy01

毎日ねむい~ねむい~で、進まないね~

0913_006

早く寝ないと~明日はパパさんがお仕事だから~又朝はやいよ~

0913_002

パパさんの煎餅布団の上で~まったり~ももちゃん

0913_011

ももちゃんも眠いの~?

カメラ向けたら~ハウスに入ちゃった~カメラのライト嫌いなんだよね!

0913_008

眠いもんね~bleah

・・・テレビ見てると時間がなくなった!

バナーも新しくしたいけど時間がない!

もうちょとまってね~ももちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

2010年9月11日 (土)

蝶だ~

先日の事です

金柑の木にアゲハ蝶の幼虫がいたでしょう

一匹家の中で育てました~Σ(・ω・ノ)ノ!

それがサナギになって蝶にかえりましたhappy01

0911001 

0911_002

お外に出してみたけど・・・飛ばないね~coldsweats02

0911_004

羽を乾かしてるのかな?sun

0911_011

アゲハ蝶だよ!

0911_008

ももちゃん~どこに蝶がいるかわかる?(・∀・)ニヤニヤ

0911_010

ももちゃんは蝶がどこにいるのか~

判らないようだよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

0911013 

蝶はそれから~しばらくしてから~

大空に飛び立っていきましたwink

ももちゃんも自由にお外歩き回りたいよね~happy01

でも危ないから~『籠の鳥』ならぬ『家の中のワンコ』だよ~~

いつも玄関でお外見ているももちゃんです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー