2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ホーム 陽気~な☆ももちゃん家

  • 陽気~な☆ももちゃん家

ブックマーク

  • コハナちゃんのブログ ハナ*はな*コハナ

    コハナちゃん

  • いやし工房ton-tonの看板犬         ミーシャちゃんのブログ
    Misya1_2

  • *':*: ぽっぽこアリン :*:'*
  • りりははのブログ りりたん
    Riritanbana

  • ミセスの健康体操 神奈川区片倉教室
  • 浅田農園へようこそ

ブログパーツ

  • ブログパーツ

わんわんももちゃん

  • わんもも クリックしてね。

      Wanwanmomo_3

旅行・地域

2010年3月17日 (水)

おぉ~桜~

昨日はいい天気だったのと、

パパさん休みだったから~

大井松田の桜見てきました~

残念ながら~ももちゃんは、お留守番でした。

0316_022

0316_024

ここはまだ、あまり知られてない所で、すぐ近くに

アサヒビールの工場があります。beer見学行きたかったな~beer

0316_027

0316_030

0316_033

去年はももちゃんも、行ったんだよね~happy01

0316_035

丁度満開でした。happy01  

ちょっとだけの散歩コースです。

今度はももちゃんと、皆でいこうね~heart04

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

           Dog Rankingmoji2Dog

         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

下田は民宿発祥の地~

またまた~下田の続き~~

もうちょっと・・・話聞いてね~ももちゃんhappy01

下田公園て、昔・・・下田城があった所なんだよ

行く途中に、写真を、日本に最初に広めた、

下岡蓮杖の碑

0122_028

知らなかったね~写真上手になりますようにって!

0122_029 0122_030 

高く上ってきたでしょ

0122_035

0122_038

樹齢400年の楠木~頂上に下田城があったんだって~

なんか~薄暗くなって~野武士でも、出てきそうだったよbearing

1人で歩いたんだからね~頑張ったでしょう~

下に降りて~

ペリー上陸の碑を、パチリ~

0122_039

2月に『龍馬まつり』も、あるらしいよ~

0122_042

港をぐるっと回って~バスで、須崎の民宿へ行ったんだよ。

そうそう~fishパパさんの釣りはね・・・

コマセ?って言うの~まいても、なんか、

海タナゴって言う小さい魚が来て

みんな食べちゃうからって、

釣れたのは・・・小さいの3匹だけだったんだって、残念だ~

それで、その魚は・・・(腕のせいなのにね~)

防波堤の野良猫ちゃんに上げたらね・・・

猫ちゃん喜んで、cat子猫の所に運んだんだって、

とりあえず・・・よかった事にして、あげようかな

0122_045

夕食は~ね、

あれま!写真に酢の物と茶碗蒸しが写ってないや~

夕ご飯、食べきれないほどだったよ

お風呂も温泉だから~気持ちいいんだから~

0122_046

下田の須崎が民宿発祥の地なんだって~~

Gennbeiya1

須崎海岸 民宿源兵屋さん    【残念だけどももちゃん(犬)はダメなんだよ】

で~・・・気さくな女将さんがいて、のんびり出来たよ。

須崎の爪木崎は、水仙が沢山咲いていて有名な所なんだよ!

下田観光協会の、ホームページで、調べられるよ

今回は~寄ってこなかったけど・・・

・・・

あっと!! 31日の日曜日、下田が写るらしいよ龍馬伝?で・・・

             ※(女将さん情報)です~

帰り道は下賀茂の方を見て帰ってきたんだよ~

0122_049下賀茂

0122_048 下賀茂の河津桜

もうすぐ・・・ 河津桜まつり  が始まるから~

まだまだ、これから楽しめるね伊豆半島は~

それから~

下田の観音温泉もいいらしいよ~飲む温泉で、お肌つるつる~

美人になれるんだってよ~~今度は立ち寄って見ようっと、

012302

ももちゃん~本当に大ママさんと留守番、ご苦労さんだったね~

今日で下田の話は~おしまいだよ~長々とありがとうね。

最後までお付き合いいただいた皆様~

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーございました♪~ 

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

下田は♪いいね~

下田に行ってる間、いい子にお留守番して、

いたんだよね~ももちゃん~happy01

012310

下田は暖かかったよ~

0122_003

パパさんが釣りしてる間・・・市街地観光でも、しようかってね・・・

1人テクテク歩いたよ~~

まどが浜海遊公園だよ~黒船が、出航しちゃったから小さく見えるよ

0122_001

広い公園だから~ももちゃん連れて来て遊ばせたかったな~って・・・

黒船、この前10月は、まちゃおばちゃん、1人で乗ったんだよ

今回は乗らないで、下田駅の方に行ったんだよ~

昼食だ~ってことで、ロープウェイ乗り場の隣の

0122_011

『とん亭・海人』さんで、『龍馬丼』って言うのいただきました~

0122_006

ビールも注文しちゃったbeer

伊勢えびの味噌汁も付いてたよ~

ボリュウム満点で、お腹イッパイwink

0122_008 お店の中だよ~

それから~ペリーロードの方に行ってみようかって・・・

なまこ壁のお家    

0122_013

後ろの山は、寝姿山

途中のお茶屋さん、『荒井園』さんで~龍馬の『抹茶入りやぶきたぐり茶』 が

売ってたんだよね~どんな味か?楽しみだね~

0123

今、ドラマで、龍馬伝してるから~龍馬ブームなんだよね~

お店の中に入ると素敵なお雛様と、つるし雛が・・・

0122_016

お嬢さんのお雛様なんだって~とっても綺麗だったよ。

少し行くと~ハリスの足湯があったよ~0122_017 0122_018

とっても、疲れた足には~気持ちよかった

ペリーロードは、小さい川の両脇が、散歩コースになってるから、

0122_019 0122_022

のんびり歩くのにいいかもね~

0122_021 大きなサボテン0122_025 0122_026

大きなススキ??下田って、暖かいから~

何でも大きいのかな??

パパさんも大きなお魚さん釣れたかな?~って思いながら~

ここから、下田公園に上がって行ったんだよ。

012305

まぁ~期待しないでいた方がいいかもね~

このつづきは~

又明日ね~ももちゃん・・・

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

故郷に行ってきました~

紅葉も、もうそろそろ終わりかな~って

思ったんですけど、

お正月は仕事なので行けないので、故郷に行ってきました

ももちゃんと大ママさんはお留守番ね~

car常磐道回りで、茨城県の方から行ったんです

友部サービスエリア

1127_004

天気もよく快適なドライブでした~

そして~奥久慈 の袋田の滝へ

1127_005_2 

マイナスイオンいっぱいで 、朝の10時頃で、手足が冷えちゃいました。sweat01

1127_008 1127_013

1127_011

一番高い展望台から~逆光ですsun

1127_012 

滝は4段になっています。

1127_015

下の、つり橋の所から~もみじが少しありました。

1127_016

頑張って手すりの向こう側にcameraコンデジ出して撮りました。

それから~故郷方面にcar向かいました~

1127_017

のんびりした山間部です、今年は紅葉が綺麗だったんですって

もう 終わりに近かったですがまだ綺麗でした。

1127_019

ちょっこっと両親の元気な顔見て帰ってきました

行き4時間帰り4時間半合計~8時間半も車乗ってました~

首都高で・・・渋滞にも、巻き込まれcarrvcarbus

1127_028 お台場

1127_034 横浜ベイブリッジ

ライトアップしてあり、綺麗でした、あっという間に大都会です。

無事に横浜まで、戻ってきました~パパさん運転お疲れ様!

1127001

ももちゃんただいま~~ です。

おみやげないけど、よかったね~

長いのに最後まで~お付き合いいただき、

ありがとうございました~~

Momo1102upwardleftshineランキングに参加しています。
     にほんブログ村    ポチ~っとクリックお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

晴天~と紺碧の海

下田2日目は、なんと・・・晴天sun~びっくり~happy01

台風が去ったからだね~~

1027150

1026_145

宿泊した~ 須崎の民宿 源兵屋  happy01beersleepy

パパさんが、お友達と、下田に釣りに来た時もここを、

利用しています~やさしいおかみさんがいます。

早朝5時から8時まで~fish釣りしてたんですが~小魚しか、釣れなかったそうですfishbearing

前日も釣れなかったけどfish・・・一匹大きい魚かかったけど、竿折られそうだったから、

糸切ってあきらめたそうです~『逃がした魚は大きい』ってねcoldsweats01sign02

あきらめて~

9時30分頃民宿出発して~

山越え~松崎町の道の駅car

1027159

  ↓松崎町の堂ヶ島の海wave

1027166

海の色が紺碧でした~happy01

1027171 1027175 1027177 この下を遊覧船が通るそうです。

西伊豆まわって、帰ってきたんです。

1027186 1027190

富士山は雲の中で見えません・・・残念~

伊豆長岡の、かつらぎ山へロープウェイで、上ってみました~

1026_193

1026_194 1026_201

1027204

国道一号線から箱根新道へ出ました。car

1027220

箱根は色づいてました~

ももちゃん待ってるから~帰ろう~~

1027227

ももちゃん~連れてかないで~ごめんね~

おりこうさんに大ママさんと待ってられたの~よかったね~

海まだ、見たことないももちゃんでした~wavepenguin

Kosumosumomo_2クリックお願いします~
  にほんブログ村      ランキングに参加しています

下田釣りの旅~最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。アリガト~デス

じゃあ~又ね~paperpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

黒船に乗ったど~

ももちゃんと大ママさんは、お留守番になってしまいましたが・・・

spa一緒に行こうって誘ったんですよ~でも、長い時間、車に乗るの嫌だからって、

じゃあ~ももちゃんも、連れていけないね~って、

dogももちゃんは、そんなに長く車に乗ったこともなくcoldsweats01

釣りだから、お留守番になりました。happy01

Photo 台風の影響で雨raintyphoonの中 出発

1026_005

もうすぐ下田に着くというのに、すっごい雨

1026_006

風も強く、波も高くこの時点では、釣りは断念していました~

でも・・・昼ごろになると・・・

1026_012

雨が上がったんですhappy01

じゃあ釣りが、出来るね~って、行ちゃったんですbleah

パパさん1人が釣り・・・します・・・

まちゃおばちゃん~は、1人下田ぶらぶら旅~

1026_014

1026_019 紅葉には、まだ・・・早い

寝姿山のロープウエイ、今回は乗りませんでした~

駅の方からぶらぶら~港のほうに歩いて行きました

1026_021

    ↓振り返って駅の方です。

1026_026

晴れてきました~

下田の道の駅、この先に黒船の乗り場があります。

1026_143

下田の港1026_039

黒船の写真を、撮っていると~出航します~ってアナンスが・・・

1026_043

1026_049

1026_050

乗車券1000円~お客、まちゃおばちゃんだけ・・・

1026_051

貸切~ビックリ~!!やった~!!黒船さん~赤字(>_<)

     遊覧船サスケハナ号~クルーズ

1026_054 1026_056 1026_061 1026_073

外側の防波堤は~水深が45mもあるんです。

1026_106 1026_095

赤い灯台の所で釣りしてるんですが~先端の人は違う方でした~

1026_113 1026_139 1026_140       

こうして~黒船クルーズは終わり~バスで須崎の民宿へ向かいました~

1026_141_2

晴れてきて~よかったね~

1026230

おみやげ~ないけど・・・話はまだまだつづく~~

Kosumosumomo_2クリックお願いします~
  にほんブログ村      ランキングに参加しています

長いのに~最後までありがとうございました。(/ ^^)/アリガト~デス

じゃあ~又ね~paperpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

下田に~釣り~

ももちゃん~ただいま~~happy01

ももちゃんと、大ママさんは~お留守番でした~happy02

1026003 

パパさんの釣り・・・下田まで、付いていきました~raincloudsun

1026_038   

明日から~報告ね~

Kosumosumomo_2クリックお願いします~
  にほんブログ村      ランキングに参加しています

いつも、ありがとうございます。(/ ^^)/アリガト~デス

じゃあ~又ね~paperpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

~ちょっくら行ってきたど~

ちょと、用事が、あって東京まで、行ってきましたhappy01

帰って来る途中、池袋で、乗り換えしようとしたら~

何か駅の外から、note音楽が・・・

お祭り~??

なになに・・・なんかやっている~notes

1011_017

   notes東京よさこいコンテストhappy01おぉ~よさこい!

ひとが、いっぱいで近くでは、見れなかったです。

1011_022

それでも、頑張って少し近くで、撮影happy01

丁度、千葉の人達の番でした

1011_033 

風になびく大きな旗が、かっこよかったです。

 

1011039出陣です~

昨年の大賞チームだ、そうです

結果・・・最後までみている時間がない・・・

お祭り見に行ったわけじゃ~ないから、帰ろう~っと!

ももちゃん~まってる~happy01dog

1011_045

日本の車窓から・・・連休だから結構混んでました

ももちゃん~ただいま~

1011046 1011047

おりこうさんに、お留守番できたかな?

ちょっと、さみしかったかな~

こんな、ももちゃんですが、応援よろしくです

Kosumosumomo_2クリックお願いします~
  にほんブログ村      ランキングに参加しています

いつも、最後までありがとうございます。(/ ^^)/アリガト~デス

じゃあ~又ね~paperpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)