2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ホーム 陽気~な☆ももちゃん家

  • 陽気~な☆ももちゃん家

ブックマーク

  • コハナちゃんのブログ ハナ*はな*コハナ

    コハナちゃん

  • いやし工房ton-tonの看板犬         ミーシャちゃんのブログ
    Misya1_2

  • *':*: ぽっぽこアリン :*:'*
  • りりははのブログ りりたん
    Riritanbana

  • ミセスの健康体操 神奈川区片倉教室
  • 浅田農園へようこそ

ブログパーツ

  • ブログパーツ

わんわんももちゃん

  • わんもも クリックしてね。

      Wanwanmomo_3

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

秋祭り♪

もう~明日で10月だ~

なんか9月は秋晴れが少なかったような・・・

そう~暑い日が多かった~暑さ寒さも彼岸まで~ってね!

でもそんな中の貴重な秋晴れの中happy01

26日の日曜日町会の杉山神社で秋祭りがありました

ももちゃんも参加?する~~

0926_001

着物をきてみましたよheart04

0926_007

0926_016

あれ~うかない顔してるね~happy02

0926_039

お祭りのお囃子の音が怖いみたいだよ~~coldsweats01

ピーヒャラ~~ピーピーヒャラドンドン~~

0926_050

ワッショイワッショイ!って町会の人達が頑張ってるよ~

0926_055

   

杉山神社の脇では~屋台が出ているね!(v^ー゜)ヤッタネ!!

お祭りはこうでなくちゃ~~note

0926_070

ももちゃんナンにも買ってもらえず・・・がっかりね!

0926_075

0926_082

疲れちゃったかな?ももちゃん~

0926_084

お家に帰ってきたら~疲れちゃって~(*≧m≦*)

パパさんのズボンとシャツの上で寝ているももちゃんです~~

0915momo1_2 upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします。
にほんブログ村

 

 いつも応援ありがとうございます。♪わん♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わん♪

| | コメント (3)

2010年9月22日 (水)

100均娘~♪

今日は暑かったですね~

でも明日からは涼しくなるそうですよ~

買い物に100均に行ってきました~

ペットコーナーにワンコの洋服がおいてありhappy01

0921001 

買ってきましたよ~

ちょっとウエスト回り大きいかな?でも丈は短いよ~happy02

0921002 

でも・・・100均だからね~

0921_037

日が暮れるのが早くなったね

6時過ぎると真っ暗だね~

0921_040

前から見るとチョコットは可愛いよheart04

ほらね~~(親ばかね!)coldsweats01

0921039

♪かわいいあの子は100均娘~~notenotenote

0915momo1_2 upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします。
にほんブログ村

 

 いつも応援ありがとうございます。♪わん♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わん♪

   

| | コメント (3)

2010年9月17日 (金)

空とべ~マット!

こんばんは~

先日ももちゃんにって~

玄関マットを買って来ましたhappy01

そうしたら~涼しくなってしまい・・・

あと少ししか~使えないかなって!

ももちゃん乗って見てよ!

0915001

あら~いいじゃないのよ~さっぱり系よ~heart04

0915002

ももちゃんはカン違いしてるようですよ~happy02

0915003

そうだね~空飛んでみたいよねhappy01

0915006

あれ~動くの待ってるのかな?

0915005

そらとぶじゅうたんじゃぁ~ないからね~wink

もう秋だけど~気が向いたらマットの上でも

お昼寝してね~ももちゃん

0915momo1_2 upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします。
にほんブログ村

 

 いつも応援ありがとうございます。♪わん♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わん♪

   

| | コメント (4)

2010年9月15日 (水)

上辻園抹茶パフェp(^-^)q

今日は 前の会社の人達とランチしました(*^_^*)
ランチの写真撮るの忘れました(^^;)今おやつの時間ですよ
抹茶パフェです(*⌒▽⌒*)
美味しいですよ〜
でも今日は涼しいですね(^-^)/~~

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

ねむい~ねむ!

前からいつも~眠い方だったけど・・・

仕事はじめたら余計に眠いよ!happy01

毎日ねむい~ねむい~で、進まないね~

0913_006

早く寝ないと~明日はパパさんがお仕事だから~又朝はやいよ~

0913_002

パパさんの煎餅布団の上で~まったり~ももちゃん

0913_011

ももちゃんも眠いの~?

カメラ向けたら~ハウスに入ちゃった~カメラのライト嫌いなんだよね!

0913_008

眠いもんね~bleah

・・・テレビ見てると時間がなくなった!

バナーも新しくしたいけど時間がない!

もうちょとまってね~ももちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (3)

2010年9月12日 (日)

厳しい残暑で犬の熱中症患者が続出!ですって~

 @niftyニュースより~~

30度以上の酷暑が続く中、熱中症に倒れるペットが相次ぎ、ペット保険の給付請求が殺到。全日空では一部犬種の夏場の輸送を中止した。

総務省消防局の調べによると、5月31日から9月5日までの3カ月の間に、熱中症で病院に搬送された人は全国で5万人を超えた。各地で熱中症患者が相次ぐ中、動物病院でも熱中症で運び込まれる犬が急増。飼い主から熱中症関連の相談も例年以上に増えているという。

   

犬の熱中症は人間と同じように、高温多湿の状態が続いたり、水分が不足した場合に発症するケースがほとんど。体温が下がらなくなり、次第に息が荒くなったり、目や口の中が赤く変色する他、舌を垂らしたまま大量のよだれを出すなどの症状が見られる。処置が遅れた場合は死に至るケースもあるため、熱中症の疑いがある場合は、「応急処置として冷水で体を濡らすか、全身を冷水につけてから濡れたタオルを体に巻きつけ、体温を下げること。その後、速やかに病院に直行してください」(ダクタリ動物病院)と説明する。

抜粋しました~くわしくは↓

: きびしい残暑で犬の熱中症患者が続出 ペット保険の給付請求殺到、冷却グッズも人気 - 速報:@niftyニュース.

   

ももちゃんもいつも玄関の暑い所で寝ているので心配ですcoldsweats01

0804_006

ももちゃんがかわいそうだからと~

いつもクーラーつけて~台所の所のドアを開け放して

冷気がももちゃんの所までいくようにはしていますhappy01

0905_010

暑い時は板の間の上にいるんですよ~

でも玄関マットもう少し涼しい素敵なのにしたいね

買ってきても大丈夫かな?( ´,_ゝ`)

どう思う~ももちゃん(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (3)

2010年9月11日 (土)

蝶だ~

先日の事です

金柑の木にアゲハ蝶の幼虫がいたでしょう

一匹家の中で育てました~Σ(・ω・ノ)ノ!

それがサナギになって蝶にかえりましたhappy01

0911001 

0911_002

お外に出してみたけど・・・飛ばないね~coldsweats02

0911_004

羽を乾かしてるのかな?sun

0911_011

アゲハ蝶だよ!

0911_008

ももちゃん~どこに蝶がいるかわかる?(・∀・)ニヤニヤ

0911_010

ももちゃんは蝶がどこにいるのか~

判らないようだよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

0911013 

蝶はそれから~しばらくしてから~

大空に飛び立っていきましたwink

ももちゃんも自由にお外歩き回りたいよね~happy01

でも危ないから~『籠の鳥』ならぬ『家の中のワンコ』だよ~~

いつも玄関でお外見ているももちゃんです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (1)

2010年9月 9日 (木)

(*^ー゚)bグッジョブ~!!

今までお仕事捜し~してきました細々色々と・・・

ハローワークで失業保険いただきながら~

  20100907105909_2 

 ↑(火曜日のハローワーク相談検索に沢山の人が来ています

  人数は少ない時間帯になりました番号もらって待ってる人が回りに沢山!

仕事さがしていたけど・・・(パートのお仕事だけどね!)

091001

やっと受かったんですhappy01

今日面接したら~明日から来て下さいだって!m9(^Д^)プギャー

ももちゃん~やっとだよ~

本当に~ヤットコさぁ~って感じ!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

091002

おばちゃんには難しかったよ~wobbly

中々希望の所がないからね、この時代!

まあ~朝早い時間が・・・大変だけど頑張ろう!happy01

やっぱり半年以上ダラダラしていたから体が生ちゃってるよ

最初は体が痛くなるかな~?

本当に気合入れて働かないとね!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

091003

ももちゃんも応援してくれたよ~頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

目が光ちゃったよ~coldsweats01

玄関の脇で休憩中?かな~

091005

あら!もう寝ちゃったのね~happy01

ビーム出しすぎ?happy02

明日から~

早起きだよ!!

ハウスで寝んねしてね~heart04

(^o^)オ(^O^)ヤ(^・^)ス(^_^)ミィ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (3)

2010年9月 6日 (月)

ツレナイ態度でごめんね!

こんにちは

毎日暑いのでチョックラ~さぼっていましたよcoldsweats01

   

昨日のももちゃんの散歩は~happy01

0905_015

散歩はどっちに行こうかな?~って思っていたら

ゴンちゃんが来たよ~note

0905_021

ももちゃんに挨拶に来てくれたねheart02

こんにちは~~

0905_022

ありゃ~ももちゃん超逃げ腰だよ~happy02

0905_025

ゴンちゃんは積極的だよ~~

0905_026

ももちゃん~顔が引きつちゃったね~

0905_027

ゴンちゃんはやさしいんだよ~

そんなに大きなワンちゃんじゃ~ないんです!

0905_028

顔をそむけちゃって~ももちゃんたら~┐(´д`)┌ヤレヤレ

0905_029

ももちゃんと挨拶したいんだって~

ゴメンネ~~

ももちゃんがツレナイ態度とるから~帰ちゃったよheart03

とってもやさしいママさんにも~ごめんなさいね。

又~懲りずにももちゃん家の前通ってねo(*^▽^*)o

   

その後のももちゃんの散歩は~

0905_030

どうかしたのか?

runrunビューって帰ってきました。dash

アッ! 夕ご飯か?お腹すいたのねpig(´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (5)

2010年9月 1日 (水)

カイカイ~って

こんにちは~

毎日暑くって~何もする気が起きませんね

でも・・・ももちゃんは近頃散歩で大きい方をするので~

連れて行ってあげないとかわいそうだしね。  

この前の朝散歩が間に合わなかった時~

廊下からハウスのほうに粗相がしてありましたhappy02

0831_006

女の子なのに・・・チッチ片足上げてするし・・・ね!

だんだん~男性化?してるよ~

0831_018

0831_020

夕方の散歩終わってお外を通る人を見ていますよ~

でもそのうちに・・・飽きてきたのか?

0831023

0831025

お顔のあたりを~カイカイ~

0831026

だから~前髪乱れちゃうんだよね~~

0831028

 flair蚊には刺されていないと思うけど・・・退屈でカイカイ?

私もかゆい時ずっと赤くなるまでかきむしちゃって、

早く薬塗れば良かった~っていつも思ってるから~

ももちゃんもカユイには我慢できないよね~

カイカイ~~ももちゃんでした~happy01

  

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »