2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ホーム 陽気~な☆ももちゃん家

  • 陽気~な☆ももちゃん家

ブックマーク

  • コハナちゃんのブログ ハナ*はな*コハナ

    コハナちゃん

  • いやし工房ton-tonの看板犬         ミーシャちゃんのブログ
    Misya1_2

  • *':*: ぽっぽこアリン :*:'*
  • りりははのブログ りりたん
    Riritanbana

  • ミセスの健康体操 神奈川区片倉教室
  • 浅田農園へようこそ

ブログパーツ

  • ブログパーツ

わんわんももちゃん

  • わんもも クリックしてね。

      Wanwanmomo_3

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

トコトコ散歩~♪動画あり♪

こんにちは~

先日の夕方散歩に行った時~

お友達のビビ君にあいましたhappy01

0825001 

ブレブレ写真でごめんね~

いつも~元気イッパイのビビ君ですよ~heart04

0825009

0825030 

ももちゃんはビビ君に圧倒されて~シッポまるめてたよね~

0825_011

0825_012   

0825017

ももちゃんがつれなくするので・・・

ビビ君帰るって~

   バイバイ又ね~~paperwink

少しでも大きなワンちゃんはまだまだ

苦手なももちゃんでした~~happy01

そのちょっと前の散歩で~ヒッヤ!っとした事~happy02

動画です。

sannpo2
sannpo2
by まちゃおばちゃん

   

  みなさん~散歩の時は車に気をつけてね~~rvcar

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (4)

2010年8月25日 (水)

トマト大好き~♪

こんばんは~

みなさん家のワンちゃんもトマト大好きだと思いますが~

ももちゃん家も・・・

トマトの苗を一本だけ植えたのが

沢山実をつけ毎日採っていますhappy01

0824_019

植木にお水あげる時に一緒にお水あげるから~

トマトの実が割れちゃったんですよ~

0824002

ももちゃんの毎日のご飯にも細かく切ってあげます

0824006

0824008

ももちゃん拾って食べますよbleah

0824010

トマトを先に食べちゃってるねnote

0824016

美味しかったので~もっと食べたいってheart04

0824017

0824018

もっと欲しくってお目めキラキラして~訴えてるね

こんなお顔する事・・・めったにないよ~happy01

又明日ね~お腹壊しちゃうからね!happy01

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (3)

2010年8月21日 (土)

ありがとうね~♪

こんばんは~いつもコメント頂いてる

リリははのブログのリリタンから~

名刺いただきましたよ~happy01scissors

0821_006

リリタンのメッセージ付きですよ~

かわいいですね~heart04

   

いつもね、ブログ始まったころから

コメント入れてくれてるんだよ~嬉しいよねheart02

   

さっそくももちゃんに見せましたよhappy01

0821007

ブログのお友達のリリタンの名刺だよ~heart04

0821008

ももちゃんより~いい仔なんだからね~

おりこうさんにお留守番してるんだからエライよね~shine

0821010

写真がブレブレでリリタンが半分も写ってないよ~

ももちゃん動き過ぎだよ~~happy02

0821011

お友達増えてよかったね~note

0821017

どうもありがとう~~

お礼にリリタンに、うちわ作ってあげようね!secretnote

   

もう・・・夏終わってしまうかも~でも今年は猛暑だから~

あとチョッピリ使ってもらえるかな??ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (3)

2010年8月20日 (金)

今日の散歩。

今日のももちゃんですよ〜
携帯持って散歩です
ルイ君にも、あったよね〓〓〓
 
 
 
 

| | コメント (3)

2010年8月18日 (水)

♪りんご~の味は~

こんばんは~

ももちゃんは最近はトマトを細かく切った物を少し乗せて~

ご飯食べてるんです大好きなようですよ~heart02

appleりんごがあったので(お盆の残り物)食べさせようかな~

081801

ももちゃんはパパさんのパジャマが置いてあったものだから

その上でまったりしてるよ~

すぐパパさんの匂いが付いてるシャツなどの上に乗りますよ~

頭こすり付けて~写真撮るのにクチャクチャにしちゃったね

りんごはちょっと色が良くないな~apple

0818002

さっそくももちゃんは~興味しんしん~~

0818004

とりあえず・・・写真だよ~~おすわり!!

0818005

ももちゃん~ガニマタ~酷くなってない!happy02

まだだよ~写真!camera

0818_008

じっとしてないから~ブレブレ~修正だ

おすわりって言っても~言う事聞いてくれない・・・

0818_006

りんごの前で可愛くポーズは無理かな?

0818013

ここまでが精一杯だよ~ももちゃん落ち着きが無いから・・・

カメラ向けると横向いちゃうんだから~~

今日はトマトだけしか~あげないよ!もうプンプン!!

こうして~きょうの夕ご飯はトマトちょこっと乗せたものでした~happy01

でも、とってもおいしそうに食べていましたよ♪(゚∀゚ヘ)アヒャ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

0818014_2

体験版 水彩7で描きました。

| | コメント (4)

2010年8月17日 (火)

異常気象!

こんばんは~

今日もスッゴイ暑さでしたね~0808_022

ニュースにあまりの暑さに秋が来ないかも?って

猛暑の収まる気配がない。気象庁が7月に発表した3カ月予報(8~10月)によると、太平洋高気圧の勢力がこのまま維持されるほか、南米ペルー沖で発生するラニーニャ現象の影響で9月以降も厳しい残暑が続く。このままだと秋をスッ飛ばしていきなり冬に突入する感じだ。今年は春も短かった。いずれ日本から春と秋がなくなるという指摘もあるが、日本の四季は大丈夫なのか。(日刊現代 8月14日)

詳しくは~~

異常気象 日本から春と秋が消えるのか - 速報:@niftyニュース.

ですってよ~~

秋は美味しいもの沢山採れるから困るね081500

0810005

ももちゃんも暑くって~お鼻が乾いてます~

081501 フォトショップで作成

                    子供の絵だ~!(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (2)

2010年8月16日 (月)

お盆が終わったね~

もう~お盆が終わってしまいましたね~

色々風習があって~難しいです

これからの人達はこういう日本の風習伝えていくんだろうか?

朝は、かぼちゃ煮と茄子煮をあげて昼はそうめんです。

0815_002

送り火の時は~茄子ときゅうりの背中に半紙で包んだお茶を少し

お土産に持たすそうです~

家の入り口の所にお線香を立てる缶に入った砂をおいて

近所の人達がお線香立てて拝んでいってくれます

茄子ときゅうり(牛と馬)も出します

いもの葉に入った少々のお米と細かく切った茄子も出します

これでも随分簡素化してるそうです

全部 大ママさんが用意してくれるのでよく覚えてないです

0815_007_2

ウ~ン?マニュアル本ないの?って思いました~

今度暇な時に調べておこうかな?

0815_004

ももちゃんは二階に上がりたいって・・・

私がアイス持って来たのを見ていて~

階段のしたから見上げていました!ゴメンね(*≧m≦*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (5)

2010年8月13日 (金)

御殿場へバスツアーより~

突然にバスバスツアーに行ってきました

親戚の子と一緒でパパさんも、ももちゃんも行きませんでした~

   HISの御殿場アウトレットと大迫力富士サファリパークと

    御殿場高原ランチバイキング&ビール飲み放題

渋滞に少し巻き込まれましたが順調でしたよ~

0813_001

ビールは5?4種類ありましたが~全部は飲めませんでした~

0813_003

バイキングだったので~お料理を取ってくるのに時間がかかります。

酔った勢いで2回も携帯でブログ投稿したので電池なくなちゃった~~

その次は~

富士サファリパークも混んでいました~

観光バスで回ったんですよ~

0813_012

0813_015

0813_021

0813_025

0813_053

   

御殿場アウトレットは~

0813_075

0813_077

ワンちゃんも来ていましたdoghappy01

0813_074

0813_079

買い物は何もなかったので買いませんでしたが・・・

雨にも降られず無事に帰ってきました~bushappy01

明日はお盆のお迎えの日です(ここいら辺は14日早朝です)

ももちゃんは良い仔で待っていたようですよ~

081308

ももちゃんにおみやげないんだよ~ゴメンネ

081309

残念な顔しちゃって~パパさんいたから遊んでもらったでしょう~

明日はお盆のお迎え(この地方は14日早朝にお迎えです)

早く寝ないと・・・またね~

最後まで・・・長々とありがとうございました~~(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (4)

ビール美味しいです

ビール美味しいですよ〜
まちゃおばちゃんです〜(~+~);
携帯より~

| | コメント (0)

今、御殿場の時の栖の食べ放題にきて、います
バスツアーです
生バンドも演奏していますよ
携帯から~

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

妖怪~ガラギシ?

久ぶりに雨が降ったって感じです~

お家の中はちょっと薄暗い・・・

0810001

古い家・・・40年もたっているから~

今丁度、NHKテレビのゲゲゲの鬼太郎で家を

増築していたでしょう~

ももちゃん家はあんな感じなんですよ~

081003

風呂場のドアはガラガラってレールのガラス戸だし

いつもブログ書いてると風呂は夜中になってしまいます

081004

廊下を歩くとギシ~ギシ~皆ねてるから~~シーーーdash

081002

ガラガラ~ギシギシ~今夜も妖怪ガラギシまちゃおばちゃんが・・・

廊下を歩いていますよ~~ぞっ!shock

みなさんのお家には出ないですか?~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (3)

2010年8月10日 (火)

夕方の散歩は~

先日のことです~

近所の公園・・・とっても小さいですhappy01

0808_012

夕方だから~誰もいないね~

昼間は小さい子遊んでるのかな??

0808_007

ももちゃんは~つまらないみたいだねhappy02

大きな道路まで来てみた~

0808_018

向こうにラーメン屋さんが・・・お腹すいたね~ももちゃん

0808_016

最近外食してないような?

サイゼリアも、モスバーガーもあるのにね~fastfood

ドライブスルーって、car歩いてももちゃんと一緒にバーガー買えるのかな?

今度挑戦して~みようっか?

0808_023

内食が多いよね~

パパさん外食嫌いだから・・・しょうがないっか!

0808_027

写真撮ってたら~~蚊にさされた~wobbly

0808_031

ももちゃんは大丈夫?だったかな~

0808_036

夕方は~蚊が多いから・・・大変です。angry typhoon

足が刺されること多いよ(*_*; 刺されると痒いよ~

早くお家に入ろうね~ももちゃんhappy01heart04dog

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします。

               ♪いつも応援ありがとうございます♪

| | コメント (2)

2010年8月 7日 (土)

カット~カット~カァット♪

暑いからトリミングに行ってきましたよ~

0806_003

商店街の歩道橋から見た空はお手本のような青空ですsun

0806006_2

おぉ~ももちゃん出来上がったね~こっち見てるよ~happy01

向かえが私でも~heart02嬉しそうだな~~

でもごめんね・・・

無理やりバッグに閉じ込めて~暑い中・・・

0806007

busバスなんだよ~ももちゃんも暑かったね!

・・・

やっと家について

0806009

体力の限界だ~~家に着いてよかったね~~~~~happy01scissors

     

夕方の散歩は~

0806_010

お友達のサスケ君達にあったよ~

0806023

ももちゃん~喜んでるよ~heart01

0806028

褒められて~~

サスケ君とラブラブ♪していたら~heart04

   

ルイ君が来て~

0806032

すかさず・・・チェック!

安心したのか?サスケ君とは距離をおいたね~~

0806037

そんな二人?二匹に感心しまくりの~ももちゃん

0806044

到底ももちゃんの入ってく、すき間はありませんでした~

仲のいいお二人ちゃんですよ~~

0806039

もう~当てられっぱなしだから~帰ろうね~

ルイ君のお兄ちゃんも又ね~バイバイpaperpaper

0806046   

バイバイ又遊んでね~happy01

0806049

お家の前まで来たら~もう暑がって

ハァハァのももちゃんでした~sweat01happy02またね~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします。

                 ☆いつも応援ありがとうございます☆

| | コメント (3)

2010年8月 5日 (木)

暑いけど頑張ってね!!

会社に行くパパさん送って~

バス亭の途中まで行ってるんですよ~happy01dog

0805002 

いってらしゃ~~いってねpaper

0805003

ももちゃんはここまで抱っこですよ

0805_006

帰り半分は歩きます

ももちゃん解けちゃった~coldsweats02sweat01

0805005

7時前なのに~~日差しが強いよ~

0805013

これだもんね~日に焼けちゃうよね~happy02

0805_023 0805_022

白い花?は日陰で涼しそうだけど・・・

0805027

やっぱりお家の中でクーラーつけてるのが一番だよね~

パパさんは暑い中ご苦労様ね~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします。

                ♪いつも応援ありがとうございます♪

| | コメント (2)

2010年8月 4日 (水)

下弦の月~だったね♪

こんにちは~

3日はサボテンの花が咲いたんです

0804_002

去年の大きいサボテンはあまりに大きくなってしまったので~

捨ててしまったから・・・

今年は小さいサボテンなので花が少ないですよ

0804_001

サボテンの花が咲く時って・・・月が満月とか?新月とか?

花は一日で萎んでしまいます~~もったいないです~

良くはわからないけど・・・3日は下弦の月!丁度半分の月だったんですよ~

関係あるのかな~┐(´-`)┌

   で・・・ももちゃんは~暑くって~~0804_007

ノックダウンだよ~

0804_006

いつも玄関で寝ています。暑いのにね!!

0804_003

ケイトウも~綺麗ですよ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします。

 いつも応援ありがとうございます。♪わん♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わん♪

| | コメント (4)

2010年8月 1日 (日)

盆踊り~♪

こんばんは~

毎日暑いですね~もう先月になってしまいましたが

7月30日31日と町会の盆踊りがありました~happy01

ももちゃんもちょこっと行って来ましたshine

あら~太鼓の音にしっぽ丸まってしまったねcoldsweats01

0731004_2 

今回は屋台も 3台と少なくさみしいよ~happy02

年々規模が小さくなるようね??

0731_006

小さい子供たちの盆踊りが終わっちゃったねbleah

0731005

踊ってる人も少ない?

0731_008

丁度休憩時間~もうすぐ町会の人達がおどるよ~

でも蒸し暑いから、もう見ないで帰ろう~って

パパさんがさっさと帰っちゃうよ~

まだ・・・何も見てないのにねwobbly

0731011

でもね・・・さっさと帰ってきちゃいました

小さい女の子の浴衣姿~可愛かったね~happy01

ももちゃんは蒸し暑いからdash

浴衣着せる所じゃなかったです~

もう少し涼しくなったら浴衣着れるかな~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします。

 いつも応援ありがとうございます。♪わん♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わん♪

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »