2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ホーム 陽気~な☆ももちゃん家

  • 陽気~な☆ももちゃん家

ブックマーク

  • コハナちゃんのブログ ハナ*はな*コハナ

    コハナちゃん

  • いやし工房ton-tonの看板犬         ミーシャちゃんのブログ
    Misya1_2

  • *':*: ぽっぽこアリン :*:'*
  • りりははのブログ りりたん
    Riritanbana

  • ミセスの健康体操 神奈川区片倉教室
  • 浅田農園へようこそ

ブログパーツ

  • ブログパーツ

わんわんももちゃん

  • わんもも クリックしてね。

      Wanwanmomo_3

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

『ミッキーマウスの木』~!!

この前 「グミの花」 と紹介したのは・・・

なんと・・・「ミッキーマウスの木」と言うんだそうです~flairsmile

0531_001_2

赤いガクと緑色の実  後で黒くなるそうです。

0531_002

詳しく紹介のページ見つけたので載せておきますね。

(季節の花 300さんより)ミッキーマウスの木 ←クリックして~見てねhappy01                     

0531_003

実が黒くなったら~又写真撮りますね

ちょうど 3個だと ミッキーになるよね~

デズニーランドには、植えてあるのかな~~

0531_004

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪その他の花達♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

カルミヤ (別名アメリカシャクナゲ)

0531_008

↓サツキ

0531_006

↓ユリ(今年最初のユリ)

0531_014

↓名前はわかりません~happy02

0531_018

もものハナ

0531_023

あらマッ!一番可愛いハナね~ちょっと乾燥気味?

寝起きだから~水分補給しなくっちゃ~ね~~sweat01japanesetea

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (3)

2010年5月30日 (日)

ここは~どこかな?

先日の事 近所の園芸センターに行くって言うので

ももちゃんも連れて行きました。

ここは園芸用品も売っていて・・・ペットショップもあり・・・

ももちゃんが3ヶ月まで居た所です・・・

覚えていないよね~

お店の中は~

0530038

ワンちゃん~ねこちゃんがいっぱいいます。dogcat

お客さんのお姉さんがワンちゃん見ていますよ

素敵な飼い主さんにめぐり合うと~いいね!heart02

0530033

ももちゃんはよかったね~ももちゃんが赤ちゃんの時 ←小さかったねheart04

お店の入り口にワンコ用カートがあったので乗せてみました~

0530040

小さいカート可愛い~ぴったりね~

でも、乗るだけ~見るだけ~って買いませんでした~happy02

0530037

可愛いお花  「ホクシャ」 だって~知らないお花がいっぱいwink

0530036

ももちゃんは~パパさん捜して・・・私の腕から落ちそうcoldsweats01sweat01

ここがももちゃんの昔のお家なんて~微塵も判らないようでした。

0530032

あらぁ~~パパさんが 「あさがお」 買って来ましたよ~

今度~写真撮りますね~まっててね!happy01scissors

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (3)

2010年5月29日 (土)

トマトがポチッと!

この前植えたフルーツトマトが実をつけてくれましたsmile

早く大きくなあ~れって毎日眺めていますheart01

フォトショップで加工しましたが余分な切り取った所が透明になっていません? 

0527007

0527_006

まだ 2センチぐらいです 

赤くなるのが楽しみです

庭の花も次から次と咲いています

0527001

0527_003

↓色が濃いホタルブクロ

0527_011

↓赤い実がなるグミの花

0527_015

0527_014

↓また~咲きそうな芍薬

0527_016

↓7月になったら咲く  ゆり

0527_017

↓眩しそうな・・・ももちゃん

0527022

今日はちょっと肌寒いけど

早くいい天気になって又お散歩行きたいね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (2)

2010年5月27日 (木)

りんごは蜜の味♪

きょうの夕ご飯に、りんごサラダを作ろう~ってapple

切っていると・・・さっそくももちゃんにおいを嗅ぎ付けて~

0526001

今日はね~青りんごだよhappy01 大好きなりんごappleheart04

0526008

0526009

写真が・・・撮れないよhappy02 おすわり~おすわり~( ´,_ゝ`)ハイハイ

0526011

おすわりして~待っててね切るから~

0526015

ももちゃん用に細かく切るからもう少し待っててね。bleah

0526016

左手でりんご~右手でカメラ~ってcamera写真撮ってるから大変!

ブレブレ写真ばかりね・・・happy02あっちゃ(゚ー゚;

こんなもんか?っと諦めてももちゃんを見ると・・・

待ちきれなくなって~よだれが、たら~かな?いじけちゃうかな?

この後細かく切った青りんご少~しあげました。よかったね~happy01heart02

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (4)

2010年5月26日 (水)

きょうはね~?

こんばんは~

きょうはももちゃんはお留守番してもらいました。

0525_001  

火曜日は義姉さんが来る日でしょう~

ももちゃんに会うの楽しみにくるんだから連れていけないよhappy02

小さい時~育ててもらったでしょう~だからね、

0525_003

待っててね。

パパさん休みなので・・・ドライブに行くんだから~

0525_004

本当は連れて行きたいんだよ

でも・・・大ママさんもいるんだからお留守番ね!

さみしそうな顔しないでね~

0525011

箱根の恩賜公園は入園無料です。ワンコはNGでした。

この亡霊は・・・やば!bearing

道理で涼しかったわけです・・・sweat01

今度はももちゃんとドライブ行きたいね~~cardogheart04

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (2)

2010年5月22日 (土)

あら~見ちゃや~よ♪

今日も暑いに日になりましたね~sun

ももちゃんはいつものように玄関で~

パパさん帰ってくるの待っていますが・・・

『今日はねももちゃんパパさんお仕事で泊まりだから

帰ってこないよ~~』って言ったんです。happy01

そしたら~暑かったのか?私に愛想振りまきたかったのか?0522001

可愛い顔でお腹見せてくれましたよ~heart04

0522002

夕ご飯前だから~お腹少しは細いかな?happy02

0522003

ゴロン~ゴロンと背伸び?ポンポンが丸見えね~bleah

0522005 見ちゃったよ~

05220061 いまさら・・・

モザイク??coldsweats01

もう~ももちゃんのお腹スッポンポン見ちゃったからね~

とっても~恥ずかしがり屋のももちゃんでした。happy01heart01

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (3)

2010年5月21日 (金)

お気に入りの場所?

こんばんは~

今日は暑かったですね~

ももちゃんはパパさんが休みだったからずっと・・・

後ろ追いかけてましたよ~happy01

散歩は朝早くから行って昼間は寝ていたんだよね

ちょっと疲れちゃったんじゃ~ないのかな?

ももちゃんは長い一日だったよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣ ・・・

いつもはね~お気に入りの場所があってそこにいる事が多いんですよ

玄関なんですよ~

0517_001

帰ってくるパパさんまってるんだよね

外を走る郵便やさんなんかにも吠えてるから・・・

きっと近所迷惑になってるよhappy02

0517_004

明日はおとなしくしてるかな?

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (3)

2010年5月19日 (水)

発見!ツチノコの子??

先日の散歩に行こうとしたら~

塀のところにいたんです~~

発見!  ツチノコ~ って

よくみたら~いもり じゃなかった ヤモリ?みたいの~

シッポがないよ~  嫌いな方ごめんなさい~think

0517006

この辺では・・・カカビッチョ

私の田舎では・・・カナヘビ~

写真撮っていたら~逃げちゃったよhappy02

Momo05191

ももちゃんは~嫌いなのね~happy01

とっても小さいよ~大きかったら~マジ怖いよね~~bleah

ツチノコじゃあなくって~ごめんね~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (3)

2010年5月17日 (月)

散歩に行ったね。。。

こんばんは~

暑い日だったねももちゃん

0517_009

ちょっとまぶしい~

0517_011 まぶしいね

0517_017 のんちゃん~

0517_030

サスケ君家の畑の脇だ~

0517_023

0517_039 0517_048 0517_051

散歩に行ってよかったね~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (4)

2010年5月16日 (日)

2階に上がりたいのかな?

こんばんは~

今日大変だった事!携帯の充電器が壊れた~~crying

足元に置いといたから~蹴っ飛ばしちゃったよcoldsweats02

0516_001

バラバラだ~直そうと、さしこんだり半日もかかって

直そうとしたが・・・もうダメみたいwobbly

線が切れてしまったようなので結局新しいのを買いました~~

ACアダプタ  900円・・・思ったより安かったから助かりましたhappy01

ももちゃんはと言うと・・・

0516003

階段のしたから~2階を見ているよ!

パパさん休みで2階にいるからねdog

0516007 階段上がりたいのかな

0516012 おぉ~伸びしてるよ

0516016

部屋の中歩いて捜してるhappy01

0516_018 0516_019 0516_020

辛抱強いももちゃんです

0516_015

パパさんが大好きなももちゃんね~

たまにはこっちcamera向いてね・・・

おしり姿ばかりの~ももちゃんでした~~bleah

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (1)

2010年5月15日 (土)

ただいまです。

こんばんはhappy01

ただいまです~

ご心配かけましたが~ももちゃんは元気にしています。dog

0515012

ちょっと又田舎に行ってましたのでご無沙汰しちゃいました。

明日から~又頑張ります。♪

今日はもう遅いので・・・この辺で又明日ね。(-.-)zZ

| | コメント (4)

2010年5月12日 (水)

ツツジの・か・ほ・り?♪

今日はももちゃんの予防摂取と、

フェラリアのお薬を貰いに病院に行ってきました~

昨日の事もあるし・・・どうしようかな?って思いましたが

行ける日がないし~って事で行ったんです。パパさんの休みの都合もあって・・・

病院の先生にはお薬食べちゃったかも?って事は・・・内緒にしちゃいました

・・・食べちゃったって確証もないので・・・(無責任でゴメンね)

血液検査は後で郵送で届きます。

なにも無い事を祈って~

体温は~40度~ちょっと高めです。

体重は~2、kg~ちょっと太りぎみかな?

帰りはどしゃ降りの雨でしたが・・・

午後からは~晴れたので散歩行きましたhappy01sun

散歩コースのお宅のツツジ綺麗だから~~近所でも有名です。

0512_008

この辺はまだ咲いてないのか、終わってしまったのか?

0512_021

このあたりは満開です。でも写真の色が綺麗に出ていないな~

サイズ大きくしたよ~camerahappy01

0512_029 

ももちゃん嬉しそうにしているね~note

0512_036

ここは西日が当たって~良く咲いてました~

0512_038 

0512_045

血液検査のテープがまだ取ってなかったね~痛かったよね~happy02

0512_066

いっぱい大きい写真~

0512_059

ももちゃん~ツツジのかほり?~したかな?bleah

いっぱい、い~っぱいつつじ見れてよかったね~

お家に帰ったらお昼寝しようね~ってお散歩行ってきましたhappy01heart04

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (5)

2010年5月11日 (火)

あれぇぇえ~?

きょうは朝から雨で、お散歩は~パス!

10時半頃にピンポーンって誰かきたら~dash

ももちゃんスッゴイ勢いで~わんわんって吠えてるんですdogdash 

flairその時大ママさん薬飲もうとしていたらしいんです。

0511005

お年なので・・・沢山あります。

丁度飲もうと思ってアルミから出しちゃったらしいです。happy02

2階に居た私は~

ももちゃんがうるさいので捕まえて抱っこして別の部屋にいました

大ママさんは玄関で、応対していたんです。

そしたら~義姉がやってきたので、ももちゃんの事はバトンタッチ~

~~

来客が帰った後で、テーブルの上の『薬2粒のうち1粒無い』って、大ママさん~

『エ~ッ』大変だ~coldsweats02sweat01

テーブルの下から~隅々まで・・・探す~sweat01

ちょうど色がフードみたいな色の薬なんです。bearing

本当に2個出したの?~って見つからないから・・・

薬は出てこないし・・・掃除機かけても見つからないって~

飲んじゃったのかな???大丈夫???って心配しちゃいました

どこかに落ちていればいいけど・・・

0511_001

きょうは何かおとなしいような~~

0511_004

飲んでいないことを信じて~~おやすみももちゃん

皆さんも薬飲む時は落とさないようにして~

直ぐに飲んでくださいねdog

こんなあわただしいももちゃん家ですが~~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (2)

2010年5月 9日 (日)

母の日なのに~お庭の手入れ~♪

きょうは母の日~♪いい天気にめぐまれて~

皆さんはどう過ごしていますか~

ももちゃん家はパパさん休みなので・・・

まったり~しちゃってますよ~happy01

0509_004

寝てるよ~パパさんと・・・

大ママさんに母の日のプレゼントは~

クッションと入浴剤です~happy01

0509_010

写真がなかったですが

クッションはピンクにしました~お尻にやさしいクッションです

可愛い入浴剤~お菓子みたいです。heart02

0509_011

お庭の仕事で疲れた時使ってもらおうね~

  

0509_006_2 

ももちゃんたいくつしちゃったみたいなので・・・お外へいこうか~

05091_013

0509_028

道路のほうにも飛び出してるね~

ピンクのクレマチス~

05091_006

0509_015

0509_016

紫のクレマチスも咲いてます。

0509_018

0509_020

05091_003

一輪だけ~ピンクの芍薬

0509_017

0509_029

おだまき

05091_011 05091_009 05091_008

0509_027

天気がよくて~眠くなってきちゃったね~ももちゃん

母の日も関係なくいつものように~お庭の手入れをしているnote

05091_002

05091_012

大ママさん~なのでした~happy02

05091021

いつもお疲れ様です~ってね。(/ ^^)/アリガトネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (4)

2010年5月 7日 (金)

これ~なぁんだ♪

今日は午後から雨になり天気予報は当たりましたね~

ももちゃんは大ママさんとおりこうさんに

お留守番してるかなって思いながら~

母の日の買い物行ってきたよ~happy01

それは又・・・母の日にねshine

それから~自分用にって~

いいもの見つけたので・・・購入したよbleah

0507001

ももちゃん~見てよ!

0507002

さぁ~なんでしょう~~おもちゃじゃないからね。

0507003

興味なくてもいいからさぁ~

0507004

まちゃおばちゃんの顔洗うものだよ~

0507005

マイクロファイバーの洗顔タオル~熊さんの形なんだよ!

かわいいでしょ~

綺麗にお化粧落とさないと、よけいに顔ひどくなっちゃうからね~

がんばろう~upっと・・・1人満足なまちゃおばちゃんで~~す。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (3)

2010年5月 6日 (木)

6日の散歩~♪

こんばんは~今日も又~暑い日でしたね~

夕方 4時半の散歩~動画です。

まだまだ日差しが強いねももちゃんshine

お家に帰ったら~ももちゃんのカリカリ上げるからね~smile

早く帰ろうね。happy01notes

   

こんなももちゃんですが~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (6)

2010年5月 5日 (水)

フルーツトマト~おいしいね~

こんばんは~

今日はとっても暑い日になってしまい~sunsweat01

体がついていけません~だらだらとした、一日となってしまったね~

GW 7日連続晴天でしたね。sunhappy01

ももちゃん家はどこにもいかず・・・

まちゃおばちゃんがちょこっ~と、田舎に行って来たよ。

ももちゃんはと言うと~、散歩さっさと行くと

すぐお家の中に入るって、happy01

0504_019 

園芸センターに行った時に、トマトの苗一本買ってきたよ~

0504_007

ももちゃんトマト好きだから、なったら~あげるねhappy01

しばらくまっててね・・・coldsweats01

庭の花も色々咲いたよ~

黄色い芍薬~

0504_008

つつじ

0504_010

0504_011

0504_012

 ↓レンゲツツジ

0504_013

0504_015

0504_026

0504_023_2

お花はこの辺にして~お家に入るよ~

お待たせ~さぁ~もうすぐ夕ご飯ね~

こんなももちゃん家に~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへupwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

| | コメント (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »