2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ホーム 陽気~な☆ももちゃん家

  • 陽気~な☆ももちゃん家

ブックマーク

  • コハナちゃんのブログ ハナ*はな*コハナ

    コハナちゃん

  • いやし工房ton-tonの看板犬         ミーシャちゃんのブログ
    Misya1_2

  • *':*: ぽっぽこアリン :*:'*
  • りりははのブログ りりたん
    Riritanbana

  • ミセスの健康体操 神奈川区片倉教室
  • 浅田農園へようこそ

ブログパーツ

  • ブログパーツ

わんわんももちゃん

  • わんもも クリックしてね。

      Wanwanmomo_3

« いい天気ね~ | トップページ | 散歩行かなかったね。 »

2010年3月28日 (日)

歯磨き~コチョ!コチョ!

きょうはね~歯のお話~

ココログニュースに、

「不況が原因?子供の口腔崩壊」ってのが載っていました。

それに関するブログもあり、

歯医者の先生のブログも読んでみましたeye

それを読むとやっぱり~親の虫歯は子に移るらしいです~

我が家のヨーキーももちゃんは

躾がダメなので・・・(これも飼い主『親』のせい)

0328002

虫歯菌が移ってるんじゃないかって~happy02

0328001

ももちゃんも、歯並び悪いんじゃないかな~bearing

(>_<) まちゃおばちゃんも、歯茎がはれて・・・

かぶせた歯、はずして治療しなきゃダメのようだし

clockじばらく時間がかかるかもね~wobbly

0328003

ももちゃんはそんな事ないように

歯磨き~がんばって、して行こうね

0328004

♪歯磨き~~♪コチョ♪コチョ~~♪☆

0328005

あぁ~噛んじゃって、歯磨き出来な~い、かな?

0328006

でも噛んでもいいから~少しづつ磨いて行く事かな~ってnote

camera写真を1人で撮っているから上手くないけど・・・

これからも、歯磨き、頑張っていこうね。O_hami

o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

|

« いい天気ね~ | トップページ | 散歩行かなかったね。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

歯磨きするのに、ウチは二人がかりです^^;;
それなのに、一人で歯磨き&写真を撮るのは至難の技ですよね。
もんちゃん、嫌がりませんでしたか?
写真を見た限りでは、歯石はなさそうだけど・・・

予防の為に頑張ろうね('-^*)/

投稿: アリンママ | 2010年3月28日 (日) 16時55分

あらあら…
ミーシャ歯みがき出来るよ!
ムニャムニャと磨くんよ∪^ω^∪ウフッ
まぁ~毎日はしないけどぉ~

とんちゃんは、歯医者行ったことないの…
幼いときは行ったことあるみたいなんだけど…

だから、ミーシャも歯みがきとかしないとあかん!
って言われるの…

モモちゃんも頑張ってね∪^ω^∪ウフッ

投稿: ミーシャ | 2010年3月28日 (日) 17時13分

そうだね! 歯は大切だもんね。
リリタンも歯磨きやらなきゃね!!!
今の所病院で綺麗だよ~~~って言われてるけど・・・
ももちゃんも歯みがきがんばってね!!!

投稿: リリはは | 2010年3月28日 (日) 18時13分

こんにちは~! 
 歯磨き 偉いです~!
コロ吉母もまちゃおばちゃんと同じく、いまいち奥歯の歯茎が痛んでいます~! このあいだ歯医者さんに行ったときにきれいにお掃除してもらって、歯周病も少しおさまったんですが、疲れたり、熱があったりするとてきめんに痛くなります。 
 今から磨いておくとももちゃんは大丈夫ですね。
かんばって!! (・∀・)イイネ!!

投稿: コロ吉 | 2010年3月29日 (月) 17時36分

♪アリンママさん~
♪ミーシャちゃん~
♪リリははさん~
♪コロ吉ママさん~
コメントありがとうございます。happy01
ももちゃんの歯は歯石は少しはあるみたいです。
いつも行っているトリミング店では、少しって言われてるんですが・・・
歯磨き少しづつでもしていって綺麗な歯を、
まもっていってあげたいと思います。o(*^▽^*)o

投稿: まちゃおばちゃん | 2010年3月29日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246956/33963608

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き~コチョ!コチョ!:

« いい天気ね~ | トップページ | 散歩行かなかったね。 »