2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ホーム 陽気~な☆ももちゃん家

  • 陽気~な☆ももちゃん家

ブックマーク

  • コハナちゃんのブログ ハナ*はな*コハナ

    コハナちゃん

  • いやし工房ton-tonの看板犬         ミーシャちゃんのブログ
    Misya1_2

  • *':*: ぽっぽこアリン :*:'*
  • りりははのブログ りりたん
    Riritanbana

  • ミセスの健康体操 神奈川区片倉教室
  • 浅田農園へようこそ

ブログパーツ

  • ブログパーツ

わんわんももちゃん

  • わんもも クリックしてね。

      Wanwanmomo_3

« 下田は♪いいね~ | トップページ | ルイ君と~写楽君と~U^ェ^U あったよ~ »

2010年1月25日 (月)

下田は民宿発祥の地~

またまた~下田の続き~~

もうちょっと・・・話聞いてね~ももちゃんhappy01

下田公園て、昔・・・下田城があった所なんだよ

行く途中に、写真を、日本に最初に広めた、

下岡蓮杖の碑

0122_028

知らなかったね~写真上手になりますようにって!

0122_029 0122_030 

高く上ってきたでしょ

0122_035

0122_038

樹齢400年の楠木~頂上に下田城があったんだって~

なんか~薄暗くなって~野武士でも、出てきそうだったよbearing

1人で歩いたんだからね~頑張ったでしょう~

下に降りて~

ペリー上陸の碑を、パチリ~

0122_039

2月に『龍馬まつり』も、あるらしいよ~

0122_042

港をぐるっと回って~バスで、須崎の民宿へ行ったんだよ。

そうそう~fishパパさんの釣りはね・・・

コマセ?って言うの~まいても、なんか、

海タナゴって言う小さい魚が来て

みんな食べちゃうからって、

釣れたのは・・・小さいの3匹だけだったんだって、残念だ~

それで、その魚は・・・(腕のせいなのにね~)

防波堤の野良猫ちゃんに上げたらね・・・

猫ちゃん喜んで、cat子猫の所に運んだんだって、

とりあえず・・・よかった事にして、あげようかな

0122_045

夕食は~ね、

あれま!写真に酢の物と茶碗蒸しが写ってないや~

夕ご飯、食べきれないほどだったよ

お風呂も温泉だから~気持ちいいんだから~

0122_046

下田の須崎が民宿発祥の地なんだって~~

Gennbeiya1

須崎海岸 民宿源兵屋さん    【残念だけどももちゃん(犬)はダメなんだよ】

で~・・・気さくな女将さんがいて、のんびり出来たよ。

須崎の爪木崎は、水仙が沢山咲いていて有名な所なんだよ!

下田観光協会の、ホームページで、調べられるよ

今回は~寄ってこなかったけど・・・

・・・

あっと!! 31日の日曜日、下田が写るらしいよ龍馬伝?で・・・

             ※(女将さん情報)です~

帰り道は下賀茂の方を見て帰ってきたんだよ~

0122_049下賀茂

0122_048 下賀茂の河津桜

もうすぐ・・・ 河津桜まつり  が始まるから~

まだまだ、これから楽しめるね伊豆半島は~

それから~

下田の観音温泉もいいらしいよ~飲む温泉で、お肌つるつる~

美人になれるんだってよ~~今度は立ち寄って見ようっと、

012302

ももちゃん~本当に大ママさんと留守番、ご苦労さんだったね~

今日で下田の話は~おしまいだよ~長々とありがとうね。

最後までお付き合いいただいた皆様~

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーございました♪~ 

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

|

« 下田は♪いいね~ | トップページ | ルイ君と~写楽君と~U^ェ^U あったよ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん!happy01
お留守番ご苦労様…gemini

そうっかぁ~pencil
下田って、そんな所だったんだ!
とんちゃんに見せたら…
「へぇ~行きたいよぉ~」smile
って言っていました。
いい町ですね~spa
一度…ワンコは泊まれないんだねU/ェ・、U クスンcrying
でも、とんちゃんは行きたいと言っております!scissors

投稿: ミーシャ | 2010年1月25日 (月) 16時46分

こんばんは! ( ^∀^)
また、下田に行ったんですね! の~んびり!
いいな! 夕食もおいしそう! さぞ、ビールがおいしかったのではないかいなあ! お仕事終わって、今のうちに、の~んびり、の~びりですよね。
(・∀・)イイネ!! ももちゃんも、大ママさんがいるから、安心してお留守番できて、いいことです~!
コロ吉母もの~んびり! ああ~~また太ってしまううう~
 えらいこっちゃ~ (>_<)

投稿: コロ吉 | 2010年1月25日 (月) 18時07分

下田もいろいろ歴史が刻み込まれてるんだね!
のんびりしに行きたくなっちゃました~~~
ももちゃんもお留守番偉かったね!

投稿: リリはは | 2010年1月25日 (月) 20時23分

こうやってお写真見てるとすごく素敵。
行ってみたくなりました^^
食べきれないほどのお夕食も美味しそう(≧∇≦)キャー♪
素敵なご旅行になりましたね。

ももちゃん、お留守番お疲れ様^^

投稿: アリンママ | 2010年1月25日 (月) 23時31分

♪ミーシャママさん~
♪コロ吉ママさん~
♪りりははさん~
♪アリンママさん~
コメントありがとう~ございます~
お返事一緒で申し訳ありませんm(__)m

下田はパパさんが釣りを、するので付いていってますhappy01
大ママさん(義母)も、ももちゃんと、一緒に行こうって
さそっっているんですが~道中が長いので、
休憩とか、心配しちゃって、いかないんです。
皆で行った方が楽しいと思うんですがnotes

下田方面はとってもいい所沢山ありますので~
ぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?spa
ワンちゃんと、泊れる所もあると思いますhappy01
note(^_-)-☆

投稿: まちゃおばちゃん | 2010年1月26日 (火) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246956/33108134

この記事へのトラックバック一覧です: 下田は民宿発祥の地~:

« 下田は♪いいね~ | トップページ | ルイ君と~写楽君と~U^ェ^U あったよ~ »