2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ホーム 陽気~な☆ももちゃん家

  • 陽気~な☆ももちゃん家

ブックマーク

  • コハナちゃんのブログ ハナ*はな*コハナ

    コハナちゃん

  • いやし工房ton-tonの看板犬         ミーシャちゃんのブログ
    Misya1_2

  • *':*: ぽっぽこアリン :*:'*
  • りりははのブログ りりたん
    Riritanbana

  • ミセスの健康体操 神奈川区片倉教室
  • 浅田農園へようこそ

ブログパーツ

  • ブログパーツ

わんわんももちゃん

  • わんもも クリックしてね。

      Wanwanmomo_3

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

庭の~におい~

今日もいい天気ね~sun

この時期って、お花ってあまり咲いてないよね~

ももちゃん家の、お庭も・・・ちょこっとだけ・・・ね!

0130001   

ももちゃんの頭~みつ編み~だ~~note

0130002

興味ないみたいだけど~ちょこっと、見てみようっか?

0130003

見てみよう~happy01

0130004

梅~これは、盆栽になっていて・・・40年ぐらいたってるんだって~

0130_009

0130_018

0130_019

0130_021

水仙と金柑~

ん~っ・・・ももちゃん~梅の花ひらいたけど~~

鼻の穴まで~ひらいちゃったね~( ´艸`)プププ

0130008 

こうして~お庭のお花の見学も~終了だよ~

花粉症は・・・大丈夫だったかな~sign02

あぁ~ワンコは花粉症ないのっかな??よかったね~heart04

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

農専~散歩~

今日はとってもいい天気~sun

午後から~農専に散歩いってきましたよ~

パパさんお休みだから~車で、東方農専にいきましたhappy01

0130044

0130045

そんなに走ると疲れるよ~coldsweats01

0130_027

誰もいないから~自由に走り回ってるね

0130048

ほうれん草などが植えてありますよ~

0130057

おぉ~頭の、みつ編み振り乱して~パパさんの所へ飛んで来ますheart02

0130058

呼んでも、こないよ(´・ω・`)ショボーン

私の事は無視して~パパさん追っかけしている~

ももちゃんでした~

でも・・・ぐるっと一回り~してきましたよ~よかったねhappy01

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

裏技??失敗かな??

毎日~ももちゃんの写真撮ってるけど~camera

今日みたいにsun天気のいい日ばかりと

かぎらないから~家の中で、撮る時おおいよね~

flairそこで考えたのが~~shine鏡~

昨日のももちゃん

0129_084

shine鏡で、光を反射させたよ~happy01

0129_081

おぉ~良く撮れた~

↓これは~鏡なし・・・同じね~効果無しか・・・downcoldsweats01

0129_079

0129_073

やっぱり~あまり効果は無かった(´・ω・`)ショボーン

これは~どうかしら・・・~今日のももちゃん~

ざぶとんももちゃん~heart04

0129_018

一億円の座布団じゃあ~ないけどね

0129_012_2

すこ~し目に光が入って~・・・表情が見えたかな?

1人で、左手で、鏡~右手て、カメラ~~肩こったよbombrun

これだったら~懐中電灯のほうが・・・ましかな~

もう少し研究ね!ももちゃんnote

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

いい顔してね~

こんにちは~happy01

今日は風が強いね~飛ばされないようにね

アッ雨が、降ってきたよ~

もう散歩いけないね~残念ねhappy02

012028

何か欲しい時のももちゃん~

普段は・・・

012030

ブス~っとしているのね、カメラ嫌いだから?

あら!お目目輝いたとおもったら

パパさん・・・2階から降りてきたよwink

目の輝きが違うね

012034 012036

ももちゃんの気持ちは~(*ノωノ)チュキでし☆かな?~

012039

まちゃおばちゃんが、カメラ向ける時も・・・

いつも輝く顔してよ~~。:゜(;´∩`;)゜:。

01204

エッ~嫌なの~

そんな事言うと・・・bleah角が生えちゃうよ~。・"(>0<)"・。ンモォ~

012040 dogはえたでちゅ

って・・・とってもひどい態度のももちゃんでした~

きょうも、最後まで~ありがとうございました~

こんな、ももちゃんですが~応援お願いです~(>人<*)ォ願ぃ…!!!

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

まったりね、ももちゃん~

こんにちは~

今日は暖かくいい天気ね~

でも・・・昨日は風がつめたっくって、寒かったねwink

夕方のももちゃん012601

あら~よく寝ているよ~

012603

あっ起こしちゃったかな起きてぇ"( *´д)/o(_ _)ozzZZ…なんてね!

012604

おぉ~のびのび~happy01

012606

背中まるくなちゃうもんねhappy02

012605_3

012607

起こしちゃったね~ごめんね!

ピントもあってないけど・・・暖かいストーブの前で・・・

まったり~よかったネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

ルイ君と~写楽君と~U^ェ^U あったよ~

昨日はいい天気だったから

散歩がてら、カリカリのフード買いに行こうってねU^ェ^U ワン!

0125002

変な歩き方ね、ももちゃん~

ルイ君~発見~

0125005

ルイ君少し吠えたけど~

0125010

ももちゃんのエチケット袋忘れちゃったから~

うんP綺麗にしてもらちゃったね~

ありがとうございました~助かりましたheart01

0125013 0125014

ももちゃん~あっちの方に行かないとカリカリ買えないよ~

0125019

新しいお友達が・・・来たよ

ももちゃん~びびってるねhappy02

0125023

ヨークシャの 『写楽君』~男の子、こんにち▼・。・▼」」」」ーワ~!!

0125029

ももちゃんに興味が、あるみたいだねheart04

とってもおとなしいね~happy01

0125041

でも、4.3Kgだって~大きいほうだねUゝェ・`Uテヘッ☆

クンクンされた事ないから~ももちゃんびっくり~

0125042

とっても、やさしいのに~ももちゃん~へっぴり腰だsign02

写真が上手く撮れてなくって・・・ゴメンネ

0125045

写楽君はいつも~ららぽ、ぐる~っと回るんだって~

おりこうさんだね~

0125053

ももちゃん~新しいお友達できて~よかったね~

0125044

♪又あそんでね~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

カリカリのフード買って帰ると、早い早い~

超スピードで帰ってきちゃったよバイバイ☆(^∀^)ノ~~ ってね~

最後まで~★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★ です☆

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

下田は民宿発祥の地~

またまた~下田の続き~~

もうちょっと・・・話聞いてね~ももちゃんhappy01

下田公園て、昔・・・下田城があった所なんだよ

行く途中に、写真を、日本に最初に広めた、

下岡蓮杖の碑

0122_028

知らなかったね~写真上手になりますようにって!

0122_029 0122_030 

高く上ってきたでしょ

0122_035

0122_038

樹齢400年の楠木~頂上に下田城があったんだって~

なんか~薄暗くなって~野武士でも、出てきそうだったよbearing

1人で歩いたんだからね~頑張ったでしょう~

下に降りて~

ペリー上陸の碑を、パチリ~

0122_039

2月に『龍馬まつり』も、あるらしいよ~

0122_042

港をぐるっと回って~バスで、須崎の民宿へ行ったんだよ。

そうそう~fishパパさんの釣りはね・・・

コマセ?って言うの~まいても、なんか、

海タナゴって言う小さい魚が来て

みんな食べちゃうからって、

釣れたのは・・・小さいの3匹だけだったんだって、残念だ~

それで、その魚は・・・(腕のせいなのにね~)

防波堤の野良猫ちゃんに上げたらね・・・

猫ちゃん喜んで、cat子猫の所に運んだんだって、

とりあえず・・・よかった事にして、あげようかな

0122_045

夕食は~ね、

あれま!写真に酢の物と茶碗蒸しが写ってないや~

夕ご飯、食べきれないほどだったよ

お風呂も温泉だから~気持ちいいんだから~

0122_046

下田の須崎が民宿発祥の地なんだって~~

Gennbeiya1

須崎海岸 民宿源兵屋さん    【残念だけどももちゃん(犬)はダメなんだよ】

で~・・・気さくな女将さんがいて、のんびり出来たよ。

須崎の爪木崎は、水仙が沢山咲いていて有名な所なんだよ!

下田観光協会の、ホームページで、調べられるよ

今回は~寄ってこなかったけど・・・

・・・

あっと!! 31日の日曜日、下田が写るらしいよ龍馬伝?で・・・

             ※(女将さん情報)です~

帰り道は下賀茂の方を見て帰ってきたんだよ~

0122_049下賀茂

0122_048 下賀茂の河津桜

もうすぐ・・・ 河津桜まつり  が始まるから~

まだまだ、これから楽しめるね伊豆半島は~

それから~

下田の観音温泉もいいらしいよ~飲む温泉で、お肌つるつる~

美人になれるんだってよ~~今度は立ち寄って見ようっと、

012302

ももちゃん~本当に大ママさんと留守番、ご苦労さんだったね~

今日で下田の話は~おしまいだよ~長々とありがとうね。

最後までお付き合いいただいた皆様~

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーございました♪~ 

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

下田は♪いいね~

下田に行ってる間、いい子にお留守番して、

いたんだよね~ももちゃん~happy01

012310

下田は暖かかったよ~

0122_003

パパさんが釣りしてる間・・・市街地観光でも、しようかってね・・・

1人テクテク歩いたよ~~

まどが浜海遊公園だよ~黒船が、出航しちゃったから小さく見えるよ

0122_001

広い公園だから~ももちゃん連れて来て遊ばせたかったな~って・・・

黒船、この前10月は、まちゃおばちゃん、1人で乗ったんだよ

今回は乗らないで、下田駅の方に行ったんだよ~

昼食だ~ってことで、ロープウェイ乗り場の隣の

0122_011

『とん亭・海人』さんで、『龍馬丼』って言うのいただきました~

0122_006

ビールも注文しちゃったbeer

伊勢えびの味噌汁も付いてたよ~

ボリュウム満点で、お腹イッパイwink

0122_008 お店の中だよ~

それから~ペリーロードの方に行ってみようかって・・・

なまこ壁のお家    

0122_013

後ろの山は、寝姿山

途中のお茶屋さん、『荒井園』さんで~龍馬の『抹茶入りやぶきたぐり茶』 が

売ってたんだよね~どんな味か?楽しみだね~

0123

今、ドラマで、龍馬伝してるから~龍馬ブームなんだよね~

お店の中に入ると素敵なお雛様と、つるし雛が・・・

0122_016

お嬢さんのお雛様なんだって~とっても綺麗だったよ。

少し行くと~ハリスの足湯があったよ~0122_017 0122_018

とっても、疲れた足には~気持ちよかった

ペリーロードは、小さい川の両脇が、散歩コースになってるから、

0122_019 0122_022

のんびり歩くのにいいかもね~

0122_021 大きなサボテン0122_025 0122_026

大きなススキ??下田って、暖かいから~

何でも大きいのかな??

パパさんも大きなお魚さん釣れたかな?~って思いながら~

ここから、下田公園に上がって行ったんだよ。

012305

まぁ~期待しないでいた方がいいかもね~

このつづきは~

又明日ね~ももちゃん・・・

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ただいま~ももちゃん~

ただいま~ももちゃん~

おりこうさんに待っていられたかな?

又ね、釣りに行くパパさんについてって、

0123016

flair下田まで、行ってきたんだよ~

下田、須崎の民宿 源兵屋に又泊ったんだから~

0123022

おみやげ~ないけど・・・みやげ話なら~あるよ・・・少し~~

0123026

これは~下田駅のすぐ前、赤い花はアロエの花です。

0122_004

天気は良かったよ~happy01

0123_022

パパさん~釣れたかsign02だって~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それは・・・また・・・明日のお楽しみと言う事で~~U>ω<){ワンッ)

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家の前で~

♪今日も出先なので・・・これは日時指定で、公開です。

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ももちゃん~散歩から~帰ってきたら~

ダックスのルイ君に会ったんだよねhappy01

0120088

お友達来ないかな~って、お家に入らず待ってたんだよね~

0120081

0120104

ルイ君にあえてよかったね~

0120116

0120_113

いつも~元気いっぱいのルイ君

と・・・そこに~郵便屋さんが・・・大変ももちゃん

0120120

スイッチ、はいちゃったね~

0120124

あぁ~そんなに~吠えまくちゃぁ~ダメでしょ~

012004

嫌われちゃったかもね~ももちゃん

明日から~又頑張ろうね~

長々と一度の~散歩道ネタにお付き合い頂~

ありがとうございました~

こんな、ももちゃんですが応援~~

よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

神社の前で、

昨日の続き(*O∀O*)ノデスッテヨォ!!オー!!

農専から~下りてくると神社があるんです。

お正月,お参りこれなかったんです~

で、来たつもりで写真だけでも(゜ー゜*)ネッ

0120_056

神社の階段は~つらい・・・ので、パスかな?happy01

0120_061

狛犬みたいだよ~heart04

note連続写真で、アニメにしたからね~

Komainumomo1

なんか~眠いの~かな?まぶしかったのかな?

写真の腕のせいかも?ε=(・д・`*)ハァ…ごめんね~

そうして~~散歩はぐるっと回って帰ってきたんだよねhappy01

0120077

よかったね~でも又~もうちょっと、つづく・・・よhappy01

( ´,_ゝ`)ハイハイ♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪

ももちゃん~それからね~

ちょっと出かけてくるから~土曜日まで、お留守番ねhappy01

おりこうにして・・・待っててね~

Uo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリバイバイ♪

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

♪ちょっと、お出掛けなので・・・

本日皆様へ~コメント出来ませんが~どうぞよろしくで~す。

♪ゴメンなさい・・・(´_`illi)・‥…(@^^)/~~~

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

散歩コースはルンルン((´I `*))♪

こんにちは~昨日に続き今日も穏やかな日ですね。

お散歩に行こうよ~って=*^-^*=にこっ♪

012001

おっと~いきなり~おまわりさんです、事故かな~

気をつけてくださいね

012002

事故処理車も来ていたね。

おぉ~いきなりダッシュしたねももちゃん

012003 012004

あれま!そういう事ね

012005

ももちゃんの、事故処理班は、まちゃおばちゃんです。

0120006

綺麗に処理完了デー(≧▽≦)/ース ~もも隊長~

012006

坂あがって農専回っていこうね~

012007

お野菜作ってる畑があるんだよ~

0120008

叔父さんの畑はどの辺かな?

012008

高台だから~眺めが良くって気持ちいいよね!

0120090120010

パパさんとよく、来るんでしょう~ももちゃん!よかったね~

今日はまちゃおばちゃんで、我慢して☆(>ω・)bネ!

この続きはまた明日ね~もう少しお付き合い下さいデ━v(o´ з`o)━スゥ♪

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

解散式?~だって

こんにちは~今日はとっても暖かく楽ですね~

ももちゃんは~というと・・・

0120002

まだ・・・布団の中~大ママさん起きても

ももちゃんのために布団そのままにしてあげてるんですよ~

dogよかったU^皿^U ウシャシャシャ

それからね~~昨日ね~まちゃおばちゃん・・・

組合の解散式っていうのに行って来たんだよ~

0120005

そぅ~解散式・・・お店、閉店したでしょう~

だから~そこの労働組合も解散なんだって

新横浜のホテルだったよ~(v^ー°) ヤッタネ

0119003

えぇ~何~おばちゃんばっかりだって!失礼ねももちゃん

0119015

同じ部門の人達だよ~主任が挨拶したんだから~

0119017

美味しい食事と、ビール頂いてね、

最後は皆で、カンパ~イ、お疲れ様でした~ってね。

いろいろお世話になりました~

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

そうして~帰ってきたんだよ~ももちゃん

0120006

あらら~又寝ちゃってるよ~こうして昼まで寝ているんだよね。

寝る子は育つってね?ももちゃん~おやすみ~~

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

とんぼ返りだってねぇ~

17日、日曜日のこと~

ももちゃん、お留守番だったんですけど・・・

川崎大師に行ってきました、

大師近くになったら~すっごく混んでいましたcar

車止めるところが無い・・・路上駐車ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

私は車の中で、まっていました。(パパさん1人で行ったんです)

駐車違反の取締りの人達がまわっていたからです ┐(´д`)┌ヤレヤレ

とりあえず・・・お参りして、すぐ帰ってきました~

せっかく行ったのに・・・すぐ帰るって、どこにも寄らず・・・

さっさと帰ってきました~happy02

(トンボがえり~ってこの事ね)

011616

0116019

0116026

ねぇ~とんぼ返りだよ~ももちゃん、ただいまぁ~ってね!

でも・・・無事に帰ってこれたから~~よかったよねhappy01up

ももちゃんとも、あそべるから・・・

でも、その後、イトーヨーカ堂で、ももちゃんのベストより

すっごく安いダウン買ちゃったよ~shineやったね(^_-)-☆(^^)v( ^ω^)おっおっおっ

散歩また~行こうね~(v^ー゜)ヤッタネ!!(@^^)/~~~

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

カットしたけど~きつねの嫁入り??

flair今日の午前中、ももちゃんカットに行ってきました~

0118012

ももちゃん~出来上がったね~happy01

0118013

今日はお顔だけです。

帰ってきたら~お腹すいた~ってソワソワしてるんです。

0118018

ももちゃんは~夕ご飯まで・・・がまんね~

その後、着物きせられて・・・寝てしまいました~

0118025

0118026

何か~ももちゃん”きつね顔” だ~~

きつねの嫁入り~みたいだよ~((+_+))

0118028 

その声に反応~~shineキラ~ンshine

0118029

前髪もう乱れてるね~bearing

ももちゃんの着物姿~みんな可愛いって(*'-'*)エヘヘ

なんか~大ママさんの着物好評?なのかな?

それでは~全体の形、出しちゃおぉ~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャー

0115003 一枚目です。

0118_002 二枚目

こうして見るとかわいいかも?

よかったね、ももちゃん(〃゚∇゚〃) テレテレww

長々と着物ネタにお付き合いいただき~

ありがとう~ございました~

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

う~~ん江戸時代?

ハギレの着物縫いあがったんです・・・けど

0116_043 

0116_045

0116_046

0116_047

0116_049 きたでちゅ

着せ終わったみたいよhappy01

0116_053

0116_058

     水戸黄門様~のワンコ??

0116_055

う~~ん、肩と袖と後ろ身ごろが ハギレが色々だ~

帯のりぼんは綺麗だが・・・

タイムスリップ~で、江戸時代みたいね・・・

0116031 どう~でしゅか?

後ろ身ごろがはかまだと、思えばいいっかhappy02

0116_035

0116_036

0116037   

時代劇に出演できるよ!ももちゃん

江戸時代の農家かもね~(ゴメンね)coldsweats01

こんな~レトロなももちゃん家ですが~

応援よろしくお願いします~note

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

お行儀わる~い(>_<)

朝、コーヒーとか飲む時~

ももちゃんて、最近お行儀わるいんですよ。sad

011521

お砂糖が少しこぼれるらしく~ 

テーブルから身を乗り出して 

ぺろ~んってhappy02

011526

お行儀よくしなくっちゃ~ダメよ

抱っこしてるから~のぼりやすいのか・・・

あら~~あら困ったねbearing

011527

flair大ママさん、又ももちゃんの着物、縫ってます

0115005

ハギレ~と、ハギレ~と、ハギレ~の継ぎ足し~

すっごい 柄の組み合わせだよbleah

今度本物の着物 縫いたいんですって、

それで、手を慣らしたいそうですよ

今年 shine8?才 まだまだ元気ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ダックス~ルイ君♪

散歩に行ったら~happy01

ダックスのルイ君に会ったよheart04

0114016

チワワのサスケ君の同居犬~

ミニチュア・ダックスフンドの shineルイ君で~すnote

ルイ君は・・・ルイ16世から~命名したそうですよ。

0114006

おぉ~仲良くできるかな~

0114009 ももちゃん強気ね~0114011

ももちゃん~シッポは振っているけど~ワンワンうるさいよ

でも・・・仲良くしたいのかな?

0114019 ももちゃん吠えるから~0114025帰っちゃった。

この後ルイ君の行った方向に行きたがって・・・

中々いつもの散歩コースの方に行きたがらなかったんですhappy02

0114033

夕日がもうすぐ・・・沈むね・・・sun

ももちゃんの気持ちも夕日と、一緒だね~

明日は~頑張ろうね~

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

出来た~~♪

ももちゃんの着物~出来たよ~happy01scissors

早い2日ぐらいで、出来ちゃったよ~heart04

大ママさん着物の仕立て、していた事があるんです。

あまり出かけないので、ワンコ用着物見たことないんだって~

ワンコちゃんのは、さすがに作った事がなく、

それで、見様見真似で、作ってくれたんですよnoteshine

0113025

パパさんの帰ってきて~大うけ~失礼ねcoldsweats01

0113_005

粋だね~~親分って感じね~~

0113028

  大ママさんの着物のハギレだから~しぶい・・・

0113006

flair帯の色なども、色々考えて・・・ハギレの中から~

0113015

帯っていうか、紐は最初同じ生地にしようかな~って思っていたらしいですが・・・

オレンジに決定しました~

肩の上げもしてありますよhappy02

0113032

あれ~~ももちゃんの晴れ着のはずだったのに・・・・

0113_014

いつのまにか・・・はんてん見たいに、なちゃったね~

でも~大ママさん、ありがとう~

よかったね~ももちゃん、

shine川崎大師に着ていけるよねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

作ってるよ~♪

昨日、家に帰ってみると、

大ママさん~何かflair作っていました~

0112_002

0112_006

なんだか、分かりましたか?

そう~ももちゃんの着物~happy01

大ママさんの着物のハギレで作っています。

大きさが分かるようにホイルの箱を置いてみました

0112_011

0112_012

手縫いで、細かく縫ってあります

0112_016

鮫小紋と言う模様だそうです

0112020

ももちゃん出来上がりが楽しみねhappy01

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

2階への冒険?

また、ももちゃん2階に上がりたいって~

キュンキュン鳴くんです~sign01

で~連れてきました~

おりこうにしているのよhappy01

パパさんは、テレビ観ているんだから、

0111001

おやつおねだり、しているよhappy02dash

0111002

がまんだよ・・・night

0111003

おもちゃで遊びましょうねheart02

0111004 飛び掛かる態勢だ

0111005

ぬいぐるみで、ちょっと遊びましたが写真はブレブレ~で・・・無しよcamera

0111007

こうして~ももちゃの小さい冒険も終わりました~よかったねhappy01

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

今日で閉店!

スーパー ・・・が、 11日で、閉店です。

スーパーの仕事、ってした事なかったので、

最初はわけが分からず大変でした~

扱ってる商品が、すっごく多い・・・(担当商品もおのずと多くなる)

でも・・・扱っているのが、生活に密着したものだから、

勉強に、なりましたねo(*^▽^*)o

1214_021

つらい時、くるしい時、楽しい時、色々~あったけど・・・

1214_008 12月14日のももちゃん

勤めたのは、たった、三年と、ちょっと、だったけど・・・

お疲れ様だったよね~~~

閉店後は、・・・片付けがあるけど、

あと少し頑張ろう~~ね!ももちゃん~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)♪゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ガンバ

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

見逃した~

夕ご飯片付けて~

さて・・・テレビ竜馬伝見ようっと思ったら~

寝ちゃったwobbly(´□`川)ゝヵ゛-ン

ももちゃんの写真も撮ってないから~

今日は簡単に~更新だ~~~

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

冬はお花が少ないよね~

Sumire082

パンジーと葉牡丹

Sumire080  Sumire083

ももちゃんお花~見た~♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪ 

0108_007

あぁ~又遅くなってしまった(;´ρ`) グッタリ

もう寝ようね~って・・・

いつも・・・大ママさんの座椅子で、寝ているんだったよね~

(とってもかわいっくまるまって寝ているんですよ~)

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

おかえり~Uゝェ・`Uワワン☆

一月八日金曜日のこと・・・

0108_050

近所の小学生が帰ってくる時間になると・・・

あらま・・・ももちゃん~涙目・・・

寒かったのかな~coldsweats01

おかえりなさ~~いって声が

0108_055

聞こえます~。0108_061

ももちゃん散歩から帰った時の事、です。

0108063 おかえり~

みんな帰ってきます~

でも・・・ももちゃん吠えるから~

0108070 

誰もよってきてくれません

0108069

本当は~仲良くなりたいんだよね~

お友達になれるかな~

まだまだ・・・修行がたりないねhappy02

こんな~ももちゃんですが応援よろしくお願いしますm(__)m

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

もののけ発見▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

きょうは、お休みだったんだけど・・・

疲れたので~午前中は何にもする事が出来ませんでしたUTェTU クゥーン wobbly

午後になってやっと・・・ももちゃん散歩に行こうか~ってhappy01

0108016

そっちの方は行きたくないの?

0108026

おぉ~嫌です~三兄弟

010826

困ったもんだ~

0108_027

0108028

あやしい人影~sign02 発見!

0108031 0108034 こわい・・・0108036 U>ω<){ワンッ) 0108038   

う~~パトカー発見!!おまわりさ~~ん助けて!

0108_042

もののけから~逃げ切ったね~happy02

何事も起こらず・・・よかったね

0108_045 

0108_047

こうして~ももちゃんの散歩も終わったとさぁ~よかったね(^_-)-☆

  Harubanaa upwardleftupwardleftポチ~とクリックお願いいたします、

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※後三日で・・・閉店・・・片付け大変かも???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

七日は七草がゆ~の日

きょうは、七草粥を、食べる日clubclover

お正月で、疲れた胃を休めるためにお粥を食べるんだってね

0107_002

スーパーで売っていました。happy01

名前と葉っぱが、分からないので一致しないけど・・・

まぁ~いいっか~お粥にして頂きましたよ~delicious

010701

ちょっと煮過ぎで~ドロドロだ~~coldsweats01

超~消化よく、体に良さそう~(そう言う事にしておこうね)

まちゃおばちゃん半分以上食べた~~happy02主旨に犯してますね~やばいです!

  Harubanaa ポチ~とクリックお願いいたします

    にほんブログ村        ランキングに参加しています

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

チャリの乗り心地は~

ももちゃん~散歩にいくと・・・

思ってるでしょ~~happy01

0106001

でもね・・・きょうは、shineママチャリ (・∀・)ニヤニヤ 

昨日買ってしまったんですよ~

noteママチャリ・・・happy01( ^ω^)おっおっおっ

そんな大げさな!って思ってるんでしょう~

でもね~~いくつになっても、何か買うのはうれしいよね~~

しかも・・・格安で・・・

0106013

きょうはチャリで、カリカリ買いに行くよ~

0106016

ももちゃん~落っこちないようにね~

0106019

0106_017

おりこうさんにのってます。happy01heart02乗り心地はどう~bicycle

ららぽーとの、駐輪場からは、歩きましたよ、

0106024 0106028

やっぱり・・・途中で、止まるね~

すぐそこだから~頑張って~体も温かくなってきたでしょう~

こうして~ライトのカリカリ~買って来ましたnote

 0101banaa upwardleftupwardleftランキングに参加しています
  にほんブログ村         ぽち~っとお願いいたします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

明日~見せるね~

暗くなちゃったね~あっという間!

夕方5時の散歩

0105002

早い・・・四足歩行・・・horse

ももちゃんの夕ご飯これからだから・・・早いのかな?

0105_003

おぉ~っと、ゴメン!写真が・・・

0105004

とっとこ~とっとこ~ももちゃん

ごはん~ごはん~しか考えてないよねhappy02riceball

0105006

あぁ~又~ももちゃんのお・し・り・~しょうがない見てねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

暗くなっちゃたから~明日のお楽しみが~

まちゃおばちゃんのマイカー??【ママチャリ】U ̄ー ̄U ニヤリ

(>_<)実は写真が上手く撮れてない!ので・・・

  又明日ね

 0101banaa upwardleftupwardleftランキングに参加しています
  にほんブログ村         ぽち~っとお願いいたします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

お留守番してね~

今日はね~私はお仕事二日目でした~

ももちゃん~お休みのパパさんと、朝早くから~お散歩行ったんだよね!

お友達ワンコちゃん達にはあわなかったの~??

つまんなかったねhappy02

じゃあ~まちゃおばちゃんは・・・行ってきますhappy01paper

0104012

おりこうさんにパパさん達とお留守番ね~

010015

ももちゃんと遊んでいたいけど・・・もう少しだから~

頑張るね。

010016

あれまsign02ももちゃん~つれないね~

もう行ってしまうの?

お見送り~~してくれない・・・

早く帰ってくるからね、待っててよ~バイバイhappy01paper

 0101banaa upwardleftupwardleftランキングに参加しています
  にほんブログ村         ぽち~っとお願いいたします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

年賀状~いただきましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪

ブログのお友達の

”ぽっぽこアリン”のアリンちゃんから~

年賀はがきいただいたんです。

とってもかわいいアリンちゃんが

素敵な晴れ着を、着ています~heart04

0103009

かわいいですね~happy01

おっと~!!お顔が半分っかみえない、

0103013

ももちゃんと一緒に撮るのは~難しいね。

まだ・・・お会いした事ないけど・・・

1.4kg だから~ももちゃんの半分ぐらいの女の子

お顔もちちゃくって~かわいいねhappy01

今日、 3日のアリンちゃんのブログ

     0103016_2

晴れ着で、踊っているんだよ~

すっごくheart02かわいい~shineびっくり~

ももちゃんには~絶対無理かな~~

でもいつか~お嬢様目指して、ももちゃんも頑張ろうね~

 0101banaa upwardleftupwardleftランキングに参加しています
  にほんブログ村         ぽち~っとお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

ちょっと・・・行きました~

パパさん1日から~仕事だったので・・・

ちょっと親戚の所へ行ってました~

0102_004

道路は大渋滞~で、バスが中々 来ませんでした。

横浜市営地下鉄に乗ったら~がらがら~

0102_005

チャー子ちゃん・・・おばあちゃん猫・・・じゃあ又ねヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ

0102_006

今日の帰り道・・・駅で・・・うっすらと富士山が見えます

0102006

アップにしましたが・・・鮮明ではなかったです。

0102_008

鴨池大橋・・・今日も渋滞かな?

同じ写真でも・・・雰囲気が違う・・・

0102_009

フラッシュ SL っていう所で撮影しましたが、わからない・・・

0102009

富士山はいつ見ても・・・いいですね・・・

ももちゃんと、今度この川の河川敷まで散歩来ようね~

0102025

今度パパさんと一緒に散歩行こうね~

0102026

おりこうさんにお留守番していた~ももちゃんに~

  ポチ~と応援の

 0101banaa upwardleftクリックお願いいたします。

  にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年おめでとう~~

新年明けましておめでとうございます~happy01

今年もよろしくお願いいたします~

0101001

近所の杉山神社のお囃子が聞こえます。notenote

初詣にみんな行ってるのかな

2010年いい年でありますように~

え~っとね!パパさん一日から~お仕事です。

ももちゃんのために頑張ってね~

 0101banaa upwardleftupwardleftランキングに参加しています
  にほんブログ村         ぽち~っとお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »